※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そん
子育て・グッズ

最近昼寝をしない4歳の娘が、疲れているのか心配です。周りの子供は昼寝をしない子も多いけれど、うちの子は体力が不足しているのでしょうか?

もうすぐ4歳の娘ですが、最近昼寝しない日もちらほら出てきました。けど明らか次の日眠そうで機嫌もあまり良くないです😓
昼寝ありでも無しでも夜の睡眠時間は変わりません。
まわりで同年齢くらいだとお昼寝しない子が多いので、うちの子はあんまり体力ないのでしょうか💦?

コメント

ままり

まだお昼寝かならずします
保育園では1時間半くらい
お休みの日も2時間くらい

朝起きる時間にもよるとおもいますよ

• そん

そん

ケセラセラさん 
    朝は毎日7時にはだいたい起きてきます😓
    昼寝したら1時間半~2時間くらい寝てるので、同じくらいですね。
    寝かせたほうが絶対機嫌いいのですが、本人は寝たくない!もう大きいから寝なくなったの~と言い張るのでどうしたものやら😅

• 3月11日
  • ままり

ままり

うちは6時半には起きてます

ちなみに寝ない!といいつつもベットに一緒に横になってると寝てしまいますね(笑)

• 3月11日
  • そん

そん

素直でかわいいですね✨
    うちは頑固で意地っ張りみたいで…眠そうなのが分かるんですが、もぞもぞ動いたり絵本を取り出してきたりと抵抗がすごいです😓 

• 3月11日
はじめてのママリ🔰

うちの子、1週間に1〜2回くらいですが今でもします😅
幼稚園で沢山外遊びしたり、お散歩行った日なんかは疲れてるみたいで、お昼寝することあります。

• そん

そん

お昼寝する子もいるんですね、うちだけじゃなくて少し安心しました😅
    私は小さい頃から昼寝しないタイプだったのですが、実妹や旦那はいつでも昼寝できる人なので、そっちに似たのかな…。

• 3月11日