※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3児のmama
妊娠・出産

妊活中にフライング検査で陽性反応が出たが、受診のタイミングについて悩んでいます。7週で心拍確認を考えていたが、内服中の影響も気になります。経験者のアドバイスをお願いします。

クロミッドで卵を育て、メドロキシプロゲステロンで黄体ホルモンを補って妊活してました。
明日が生理予定日ですが、体調が優れないため、フライング検査をしてクッキリ陽性反応がでました😭💓
先生にはいつ頃きてとは言われなかったですが、早めに受診するべきですか?
個人的にはお金もかかるので心拍が確認できそうな7週で受診と考えていたのですが、今回は内服していたので、その場合はどうなのかとふと疑問に思って💦
同じ経験のある方教えていただければと思います🥺

コメント

みーさ

こんにちは!
私もクロミッド飲んでいたりして授かりました!!
同じくフライングして検査薬で陽性が出たら一応病院に行って診てもらいました☺️
確かにお金はかかりますが気持ち安心したかったのもあって自分は行きました( ¨̮⋆)
心拍が分かる頃でも全然いいと思います!

• 3児のmama

3児のmama

コメントありがとうございます😊
    確かにそうですよね!
    お金かかっても診てもらって安心できるなら💓
    やっぱり5周あたりに行こうと思います!

• 3月11日
はじめてのママリ🔰

おめでとうございます💓
わたしもプロゲストン飲んでました〜!
私は陽性反応でたらすぐに病院行って、血中hcg測ってもらいました!

充分数値あるから、もうプロゲストン飲まなくて良いよ、とのことでしたが、もし低めだったら追加でお薬もらえてたと思います!化学流産のときそうでした!(結果として化学流産になってしまいましたが💦)

参考までに👶❤️

• 3児のmama

3児のmama

ありがとうございます❤️
    ままりさんもご懐妊なんですね!おめでとうございます❤️

なるほど!
    そんなこともあるんですね!
    妊娠後も数値によっては内服したほうがよいとかあればやはり受診するべきですね!

• 3月11日
Nao☆ミ

クロミッド&プロゲステロンで長男次男妊娠しました💡
長男の時は、その前に流産したこともあり、プロゲステロンをしばらく補充していました👀💊数値によるかもですが💡次男は補充なしで大丈夫だねと言われました😃
なので、お金がかかりますが7wより早めに行っても良いかなーとも思います😃

• 3児のmama

3児のmama

参考になります!
    やはり、お金かかっても心拍確認前に受診しようと思います!
    なおこさんは妊娠発覚後、何週で受診されましたか?

• 3月11日
  • Nao☆ミ

Nao☆ミ

流産したこともあり、下腹部痛で不安になってしまって、早いと思いつつ4w6dで受診しちゃいました😂早いねー‼️って言われましたが、妊娠判定してもらってプロゲステロン💊もらって妊娠継続出来ますようにとお守りがわりで飲んで安心してました😫

• 3月11日
  • 3児のmama

3児のmama

わたしも下腹部痛あるので不安で不安で😢
    やっぱり5週で受診することにします!
    ありがとうございました😊

• 3月11日
sou

はじめまして!
過去の投稿にコメント、すみません💦
私も今回メドロキシプロゲステロンを飲んでおり、なーママさんの投稿を見て陽性反応が出たとのことで希望が持てました☺️✨あやかりたいです😌💗
思わずコメントをしてしまいました…!すみません😂
35週目ということで、出産までお体等お気をつけてくださいね♡

• 3児のmama

3児のmama

はじめまして(^^)
    妊活中なのですね😊
    何かと不安がつきもので、ソワソワすることもあると思いますが、信じて待てば必ずきてくれます👶💓
    私は2人目がなかなか授かれずでしたが今は愛しいベビーが大きく成長してくれています😢💓
    soさんのところにも早くベビちゃんきてくれるといいですね❤️

私の気遣いまでありがとうございます💓😊

• 10月14日
  • sou

sou

お忙しいだろうに返信くださりありがとうございます😢💕
    また、前向きでお優しい言葉をかけてくださって、何だか勇気が出たように思います😊💗本当にありがとうございます♡
    私も2人目のべびちゃんに会えると信じて待とうと思います☺️✨
    こちらに返信は結構です!

• 10月14日