※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そらまま
妊娠・出産

妊娠中で偏頭痛がひどいです。カロナールが効かず、赤ちゃんの安全も心配。偏頭痛の解消法やカフェイン摂取についてアドバイスをお願いします。

現在11wの2人目妊婦です。
3日ほど前から偏頭痛が始まり、昨日特に今日は目の奥、歯まで痛いような…ってくらい顔の左半分が痛い位ひどい偏頭痛です。元々偏頭痛持ちですので…この台風のせいもあるかと思いますが…(^_^;)

ここ1週間ほどで、先日産婦人科でもらったカロナールを2錠服用しました。あと一錠あるのですが…全く効かない上に、いくら産婦人科で処方してもらったとはえい怖くなり(^_^;)服用はせず頑張ろうと思うのですが…皆さん、何か偏頭痛の解消法はありませんか?  また、初期にカロナール服用したけど元気な赤ちゃん産んだよってかたいたら教えて下さい。
カフェインを飲もうか迷いますが…初期にカフェイン飲んでたけどさ赤ちゃん元気だったよってかたもいたら教えて下さい。
偏頭痛辛いけど、赤ちゃんの為にも耐えなきゃ( ̄∇ ̄)ですよね!

コメント

りん

カフェイン普通に摂取してました😅
何の問題もなく産まれてきましたよ( ´ ▽ ` )ノ

• りん

りん

偏頭痛ありましたが薬は飲まず冷やしてました😢😢

妊娠に気付かず、胃腸炎、膀胱炎の薬を服用、インフルエンザの予防注射をしてしまいました(*_*)でも元気です!!

• 8月22日
  • そらまま

そらまま

お返事遅くなり申し訳ありません(>_<)
    頭痛は冷やしたり、後旦那が偏頭痛に効くツボとやらを沢山調べておしてくれて…そしたら今はようやく落ち着きました。
    台風もすぎましたし(^◇^;)

回答拝見して安心しました(^ー^)私も元気な赤ちゃん産めるよぉに辛いつわりも耐えます💦

• 8月23日