※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

大袈裟に騒ぐ息子と、大袈裟に騒ぐ先生との間に挟まれてもう私が疲れて…

大袈裟に騒ぐ息子と、大袈裟に騒ぐ先生との間に挟まれてもう私が疲れてきました。。。

うちの息子(5歳.年中)は、物心がついた頃から本当に大袈裟で。。。旦那とその母(義母)もまた大袈裟で。
息子が転んだだけで、過剰反応というか。もうずっと大丈夫?大丈夫?で、目を凝らさないとわからないような傷でも絆創膏貼ってって。感じで。大切にしてくれてるのはいいけど、、、案の定、それに慣れた息子は転んだら手を差し伸べない限りずっと泣き喚いて起き上がらないとかそういう感じになって。(他にも細々あるけど、とにかく大袈裟)
でも、親としては痛いと言われたら放置するわけもいかないし、本当に怖い病気が隠れてたら嫌だしって気持ちで今まで大変で。

階段登るのもできないって程、足が痛いと訴えたときも病院連れてくと異常なし。軽い捻挫かな?程度。
お腹痛いってのたうち回るから、深夜救急でかかったら、うんちしたらスッキリしたと。
こんなんばっかりです。少しぶつけてただけでも、痛くて歩けないとか。

幼稚園でももちろんそうで。
でも、幼稚園側からしたらやっぱり放置できないわけで。
それは理解してますが、その中でも特に大袈裟な先生がいて(他の保護者の方も言うのでうちだけが大袈裟と思ってるわけではないと思う)
足が痛いというと、水が溜まってる可能性が!!とか言うけど、水たまってたらもはや歩けないだろうし、腫れてるでしょーって感じだけど、それで呼び出される。。。

給食残すと、具合が悪いんじゃないか?お母さんの手作りが良くて給食拒否してるんじゃないか?とか。。。
預けてる側からしたら放置されるよりいいけど、、、

息子に大袈裟やめて言いすぎても、本当に辛い時声あげられなくなっても嫌だし
先生に言っても本当にダメなときに、いつものでしょってなっても困るし。。。

コメント