※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Mr.ママ
産婦人科・小児科

中田ウィメンズ&キッズクリニックでの出産について質問です。出産時の対応やPCR検査、現状を知りたいです。前回の経験も共有しています。

栃木県宇都宮市の中田ウィメンズ&キッズクリニックで
最近のコロナ禍で出産された方、
ご様子お聞きしたいです◟̆◞̆ ❁

出産時はマスク着用ですか?
立ち会い一切なしで助産師さんなどもナースコールを押さなければ来てくれませんか😭?
PCR検査は受けましたか?

まだ出産まで3ヶ月弱、状況が変わることもあるかもしれませんが
あまり希望がなさそうなので
現状をお聞きできますと嬉しいです☺️
ちなみに中田さんでの出産は2回目になるので
産後の毎食の食事とホテルのような暮らしは楽しみです🥺🌸笑
助産師さん看護師さんも優しくて心強い方ばかりなので、
前回立ち会いできなかったですが
腰をさすって頂いたり、ついていてもらえたので
とても出産しやすかったです♥︎

コメント

ぽっぽ

6月だったので少し前ですが、、、
私の時はマスクなしでも可能でしたが、
友人が先日出産した時はマスクありだったと聞いてます☺️
私は騒ぎ立てたのでコールなしでも結構来てくれましたが、
忙しいと呼ばないと来てくれないみたいです😢
PCR検査はやりませんでした!

中田さんは優しい助産師さん多くて安心できますよね☺️2人目妊娠出来たらまた産みたいな〜って思ってます🥺

  • Mr.ママ

    Mr.ママ

    育児お忙しい中、ご回答ありがとうございます😊♥︎
    とても参考になります!
    やはりこの感染状況だとマスクなのですね、、、
    陣痛で辛いのに苦しいだろうなぁ😭😭😭
    同じ時間帯に他の陣発妊婦さんがどれくらい居るかによって
    助産師さん達の忙しさも変わりますよね🥶💦
    PCR検査ないんですね🤔

    病院も助産師さん看護師さん先生も
    安心して出産できる環境に囲まれていて良いですよね🥰
    今回私がまた中田さんにしたのもそういった想いからです☺️

    • 3月11日
ぶんぶん🐝⋆゜

12月末にに中田さんで出産しました♡
私も2回目です(*Ü*)
陣痛時はフェイスシールドをくれました。
オンライン立ち会いで、
スマホスタンドも用意されています。産まれる直前に助産師さんがスマホを取ってくれて繋げてくれました❤️
ちなみに私はビデオカメラと三脚を持ち込んで、生まれる直前に録画ボタン押してもらいました(笑)

陣痛中たまに席を外す事もありましたが、基本助産師さん付きっきりですね🤔
ただその日の出産私だけだったということもあるのかもしれませんが…

PCR検査は受けることもできますと事前に案内はされましたが、陽性(偽陽性)が出ると中田さんでは出産できないらしいので症状もなかったししませんでした!

写真撮影とエステは中止になっていて、後日受けられるように引換券をいただきました🧚‍♂️➰✨

コロナ禍でも妊産婦さんにとにかく寄り添ったやり方なので、ほんとにとてもいいお産になりましたよ‪⸜‪‪‪‪‪︎❤︎‪︎⸝‬‪‪

  • Mr.ママ

    Mr.ママ

    ご出産おめでとうございます❣️
    また、3人育児お疲れ様です😭👏
    詳しくありがとうございます♥︎

    フェイスシールドなのですね!
    オンライン立ち会いとは新しい...🤔
    産まれる瞬間ビデオ撮影されたんですね😳
    DVD貰えるし...とそこは考えていなかったです😳❣️

    私も2人目の時は幸いついていてくれる時間も長く
    立ち会いなしだったので心強かったのですが
    今回も他の方の出産と被らないことを願います🥲🙌

    PCR検査は選択制なんですね!
     

    なんだか安心できる回答を頂けて
    ホッとしました☺️💓

    • 3月11日
🐣

陣痛中はマスク着用、産む時はフェースシールド着用でした!
助産師さんは定期的に見に来てくれてあと1時間くらいで産まれるってなってからずっと腰さすってくれてました!

  • Mr.ママ

    Mr.ママ

    育児お忙しい中、ご回答ありがとうございます😊❤️

    陣痛中もマスクなのですね(;_;)
    耐えるしかないのですが、
    耐えられるか心配です🥲

    助産師さんの腰さすりは本当に神の手なので
    今回もタイミング良く甘えられるよう祈ります🙏😌❣️

    • 3月12日
deleted user

中田ウィメンズ&キッズクリニックで
1月に出産しました!


陣痛室ではマスク着用で
何分?何時間おきに
チェックしに来てくれました

分娩室に移動してからは
フェイスシールドを着用して
出産に挑みましたよ😷💨




立ち合いは11月末に
一度解除されたのですが
すぐにまた立ち合い面会不可に
なってしまいました

出産の時は
そろそろだなーと
助産師さんが判断したら
テレビ電話を繋いで
出産をしました🤳✨



PCR検査は受けませんでした
引っかかってしまうと
中田さんでは産めず
済生会で産むことになります
また、強制的に帝王切開になります

PCRの誤診断もまだあるので
私の場合は、症状がなければ
受けない派です

"妊婦 PCR メリット デメリット"
で、ネットでしらべると
色々出てきます

不安があれば
受けてもいいと思います!



コロナ禍で、
産後のマッサージと写真撮影は
やっていなかったです

その代わりに入院中に、
チケットを貰えます!



出産、頑張ってください
応援しています💪🏽✨

  • deleted user

    退会ユーザー


    赤ちゃんの生まれる時
    助産師さんが動画で
    撮影してくれて

    1ヶ月検診の時に
    DVDにやいて
    プレゼントしてもらえました👏❤︎

    • 3月28日