※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やたん
妊娠・出産

初期に出血し、現在は調子が良い方が、遠出するのは大丈夫か悩んでいます。病院では無理しなければ大丈夫と言われていますが、遊びに行くのとは別かな…。皆さんはどうしますか?

初期の頃に出血してた方でその後調子が良く遠出した方いらっしゃいますか?

私は胎のうの横に血の塊があると言われ10w位まで出血してました。それまで安静に過ごしてましたが、その後出血もなく21wの現在は日常生活は普通に過ごしています。
それ以来遠出はしていなかったのですが、明日実家の両親と妹と子供で車で片道2時間半かかる所へ子供を遊びに連れていくようで一緒に行こうか悩んでいます。
病院ではウォーキングとかもお腹が張ったりするほど無理しなければしていいと言われているのですが、遊びに行くのとはまた別かな…と。
皆さんならどうしますか?

コメント

わん太

私も切迫流産の入院から、退院しても血の塊があると言われ入院中の7w〜先週くらいまで出血が続いてました。
参考になるか分かりませんが、私の場合は退院直後からほぼ日常生活しておりT_T先週頭には遊園地行ってきました。もちろん乗り物は乗ってませんがT_T家族が乗ってる間は木陰や椅子で待ってたり、水分補給をこまめにしました。
昨日は車で片道2時間かかるところにも行ってきました。間に寄り道は何回かしましたが(^^)
やはり自分の体調と相談ですかね>_<
私も遊園地は行きたい気持ち半分、まだやめといた方がいいかなぁの気持ち半分でした。が、上の子が一緒に!と言うので体調も悪くなかったので行ってきました(^^)

• やたん

やたん

返信が下にいっちゃいました💦すみません💦

• 8月22日
  • わん太

わん太

気付かず普通に読んでました!(笑)
    うちは主人が勤務時間の都合もありますが、家事が一切ダメな人なのでT_Tその代わり掃除はだいぶ手抜きして、家事の合間にはソファーでグダーっとしてました(^^)
    気分転換したくなりますよね>_<まだまだ暑いので気を付けて楽しんで来てください(^^)☆

• 8月22日
  • やたん

やたん

私も安静の時はソファーでグダーでした笑(^^)
    ありがとうございます☆楽しんでこようと思います!

• 8月22日
やたん

回答ありがとうございます‼
退院してからすぐ日常生活だったんですね!
そうですよね。自分の体調次第ですよね(^^)気分転換もしたいし体調はいいので行きたい気持ちが大きいので行ってみようかなと思いました!着いた先では自分はゆっくり座りながらにしてみます☆