※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

2人目の腹囲が大きいが、体重は1人目より軽い可能性があるか相談中。現在の体重は平均的。

1人目と2人目、腹囲の大きさが違うかった方
生まれた時の体重も差がありましたか?🥺


今32wなんですが
2人目なのに1人目の方が腹囲が大きかったみたいで。
今の腹囲が上の子の26wの時と同じでした😂

2人目だからお腹出るの早かったのにな〜
ちなみに今現在で1800gほど、平均体重のようです!


これって上の子の時より下の子の方が体重も軽めってことなんですかね?🥺

コメント

メメ

腹囲の計測はなかったけど明らかに下の子の方が大きく、生まれてからも+700g下の子の方が大きかったです😃

でも腹囲って意味ないそうです(だから測らない産院な多い)。
子宮の大きさや、着床位置にもよるので小さいから生まれが小さいってことはないと思います☺️