※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
73
家族・旦那

いま35wなんですが、予定日が9月25日です。まだ決まってはないのですが…

こんにちは。
いつもお世話になってます☺️
いま35wなんですが、予定日が9月25日です。
まだ決まってはないのですが、もしかしたら
旦那さんが丁度予定日前あたりから1ヶ月近く
出張にいってしまうかもしれません。
実親や義理両親も近くに住んでおり、
出張になるかもしれないのも伝えあるので
なにかあったらすぐ連絡してとみんなから
言ってはもらってますが、旦那さんがいないってのは
とても心細いです。
初めての出産なので1番に旦那さんに見てもらいたい
とも思っちゃいます。
でも仕事なのは仕方ないことなんですが…
会社の人も考えてよ!なんてわがまま思考にも
なってしまいます笑
旦那さんが1ヶ月とか出張に行く人いますか?
その時はどうお過ごしですか?
これからは子どもがいる生活になるので、
1ヶ月近くも1人で子育てできるのかなととても
不安です。多分実家に帰ると思いますが…
あ〜〜不安です。出張なくなればいいなって思います

コメント

miniuma

旦那いないと不安ですよね…
あたしのところも、4ヶ月いません(T-T)
9月出産予定ですが、旦那が帰ってくるのは10月下旬です。
実家に頼るしかないですよね~

  • 73

    73

    4ヶ月も!!
    私もともと1人暮らし経験がないので
    1人で寝れるかも不安です💦
    出産の時は旦那さん帰宅する予定とかありますか??
    実家が近いので本当によかったです!!

    • 8月22日
  • miniuma

    miniuma

    色々不安になるのよくわかります。
    あたしも実家が近いのがせめての救いです!
    4ヶ月、長いです…
    毎日寂しいし不安やし、イヤになるくらいしょっちゅう泣いてます 笑

    残念ながら出産の時は、帰ってくる予定はありません。産まれた後、タイミングが良ければチラッと来れるかも的なことは言ってましたが、本当はずっと居てほしいのが本音です!

    • 8月22日
  • 73

    73

    こんなにも旦那さんのことを頼りにしてるなんて思い知らされました!
    ずっと一緒にいてほしいですよね!!

    • 8月23日
Marchママ

うちもいない時ありますよ〜!出産月は上司が考慮して出張はありませんでしたが>_<
ただ今もほぼ毎月半分は海外なので、実家に行ったり来たりの生活です…
実家は新幹線で1時間なので、自宅を出てから実家まで1時間半で行けるので気楽なんですが、子供いると荷物とかあるし大変っちゃー大変です>_<
でも旦那いないのに地の利ない自宅にはいたくなくて…子供も保育園とか行ってないので今だけでしけどね。

  • 73

    73

    出産時に旦那さんがいてくれたのは安心ですね!!
    タイミングがあれば帰ってきてくれるみたいなのですが、出張先が鳥取で家が東京なので陣痛来てからじゃ間に合うのかどうか…
    実家や義理両親にとても頼ろうと思います😊

    • 8月22日
soyokame

私の旦那も毎月、短くて3日、長くて1ヶ月の出張がある仕事をしています。
出産の時は運良く出張ではなかったので、連絡してすぐ駆けつけられましたが、育児が始まった今、日々出張ばかりで全くあてになりません(笑)
なので、私はしょっちゅう自分の実家に帰ってますよ😊✨自分の母がいる方が慣れない育児も安心ですし、子供も安心ではないかと思って✨まぁ、一番安心なのは私なんですが(笑)

一度、短い出張の時に子供と二人きりで過ごしましたが、子供をあやすだけで1日が終わってしまい、自分がご飯を食べることも、お風呂に入ることも出来ず、情けなさを感じました💧まだ慣れてないので、慣れてきたらこういうこともチャチャッと出来るようになるのかもしれませんが、慣れる為に今はまだ母親に甘えています💓

73さんも、出産前に不安なことがあって大変だと思いますが、旦那さんがいる時はとことん旦那さんに甘えて、
ご実家にも頻繁に帰って良いと思います(*^^*)お孫さんが家にいるのはご両親も喜んでくれると思いますよ♪♪
73さんは一人じゃありません!無事に赤ちゃんに会えるまで、あと少し頑張って下さい♪♪

  • 73

    73

    やっぱり子どもと2人っきりってのは大変なんですね!!
    実家や義理両親にとことん頼ろうと思います。たしかに子ども連れて帰ったらみんなよろこんでくれますよね❤️

    • 8月22日
はじめてのママリ🔰

私も来月9日が予定日で、旦那は5日から出張予定です(٭°̧̧̧ω°̧̧̧٭)
もともと実家に同居中なんですが、実母は亡くなっており、実父も趣味で10月までいません、学生の妹はいますが免許もまだだし、買い物などどうしようかなーと思ってます(^_^;)

  • 73

    73

    やっぱり旦那さんいないと色々と大変ですよね💦お父さんまでいないなんて…
    妹さん重大ですね!!

    • 8月22日
キャラメル拾たら箱だけ

予定日がまったく一緒で嬉しくなってコメントしちゃいました!笑
うちは旦那が自衛官で訓練などで長期帰ってこないのがよくあるのでそのたびに実家に帰ってますよ^_^
ただ、陣痛が来た時はたとえ訓練中でも職場に連絡したら帰してもらえるらしいです!
73さんの旦那さんの職場は陣痛の時は帰してくれるとかないですかね?

  • 73

    73

    嬉しいです*\(^o^)/*
    自衛官さんだなんてとても頼れそうな旦那さんですね!素敵です。
    私も実家をたくさん頼ろうと思います😊
    いい職場ですね!さすが自衛官さん!!
    帰してもらうことができるみたいなのですが、家が東京で出張先が鳥取なので距離があまりにもあって心配ですね💦
    とくに立会いとかではないんですが、出産の近くに一緒にいてもらいたいなーって思っちゃいます。

    • 8月22日
deleted user

うちは旦那が自衛官です!
家にいないことはしょっちゅうです(´・_・`)
実家が車で1時間半の距離にあるので家にいないときは実家にお世話になってます(*ˊᵕˋ*)
義実家も実家の近くにあるので遊びに行ったりしてます♩
ちなみに娘の出産のときもいなかったです(._.)
予定日付近で帰って来られるように調整してもらってたんですが予定日よりも3週間早く、陣痛に気づいてから30分で産まれたため旦那もわたしの家族もだれも間に合いませんでした💦笑

  • 73

    73

    自衛官さんなんて本当に素敵ですね!
    タイミング合わなかったのですね💦
    なんてお母さん思いの娘さん!!
    30分だなんて。たしかにそれは誰も間に合いそうにないですね^^;
    1人は不安ですけどそれもママの仕事ですよね!!

    • 8月22日
まあちゃん♥

私の旦那さんも今日から出張にいってしまいましたー!
ですが予定日近くなるんだしやめてーってゆって1週間くらいで帰ってきてくれることになりました♡ヽ(;´Д`)ノ立ち上い出産したいので絶対旦那いなきゃむりです!ましてや妊娠してなくても不安なのに余計不安で不安でしかたないです。w
それに心配性なので(;o;)(;o;)
旦那がいない時はいとこんちやら実家やらばあちゃんちにいますね♡