※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママさん
子育て・グッズ

昼間は抱っこせずに寝かせている子供が、成長すると抱っこでしか寝なくなる可能性はありますか?

今下の子は昼間も抱っこせずに、ドライヤーの音とおしゃぶりで寝かせてるのですが、成長するにつれこのやり方だと寝なくなりますかね?
抱っこでしか寝なくなったりしますかね?💦

コメント

抱っこで寝かしつけてるわけじゃないので抱っこでしか寝なくなるとは思わないですが、おしゃぶりがないと眠れなくておしゃぶりがなかなかやめられなくなる可能性はあると思います💦

• ママさん

ママさん

その可能性がありますよね💦

上の子は体重も重く、背中スイッチも敏感で1歳近くまで抱っこしたまま寝かせたりしてとても辛かったので、下の子は抱っこしなくても寝れるようになってほしいんですが😣

• 3月11日
もも

寝なくなる時が来る気がします🤔
おしゃぶりはうちの上の子は半年くらいの時毎日おしゃぶりで入眠してましたが、クセにはならなかったです。
成長と共に色んな事が変わってくると思いますよ!

• ママさん

ママさん

おしゃぶりで入眠していた時からどんな感じで変わっていきましたか?😣

• 3月11日
  • もも

もも

授乳で寝かせるようになってしまいました😅添い乳が楽すぎて😅💦

• 3月11日
まな

うちはおしゃぶり卒業の1歳3ヶ月までは抱っこなしで寝てました!今も抱っこで寝るのはほぼないです😊
でもそれまでは昼寝と夜の就寝はおしゃぶり必須でした💦

• ママさん

ママさん

おしゃぶりはすんなり卒業できましたか??

• 3月11日
  • まな

まな

最初2日間くらいは泣いてましたが意外とすんなりでした!
    ただおしゃぶりの時は5分くらいで寝付いてたのが今は30〜40分かかるようになりました💦

• 3月11日