※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

海外の排卵検査薬で薄い線が出て翌日には消えることが続いています。濃くならないと排卵していないのでしょうか?

海外の排卵検査薬についてなんですが💦
以前数ヶ月にわたって海外の排卵検査薬を試したことがあるのですが、毎回朝イチ1日だけ薄〜〜い線が出て次の日には真っ白。
もしかして、昼・夜に濃くなるかもと試したこともあるのですが毎回薄〜〜い線で次の日には真っ白。
よく分からなかったので止めてしまったのですが
最近、妊活を始めて基礎体温を測りつつ排卵検査薬をしてるのですが、やっぱり薄〜〜い線が朝イチ出て次の日には真っ白なんです😓
濃くなってないってことは排卵してないってことでしょうか?

コメント

ママリ

基礎体温の方はどうですか?
高温期の体温に上がってますか?

上がってるなら排卵検査薬に反応が出ないだけで排卵はしている可能性もありますが、
体温も上がっていないなら、排卵していない可能性が高いです💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

以前は測ってなかったのですが、今は測ってて今回は5日の朝に薄〜〜く線が出たのですが、基礎体温はそこから上がらず今日やっと上がったんですが、
    昨日は排卵検査薬は真っ白。
    今日も真っ白でした😓

基礎体温載せます!
    排卵してなさそうですか??

• 3月11日
ぱーる

海外の排卵検査薬の種類は何ですか?
海外のやつは、安い分感度が低いものが多く、もともとホルモン値が低いタイプの人は反応出づらいので向いていないと思います!

高いですが、薬局などでも売っている、日本製のドゥーテストを使ってみてはどうでしょうか!
ドゥーテストは感度が良いので、低いタイプの人でもしっかり反応するかと思います!
(私は逆で、元々ホルモン値が高い方なのでドゥーテストだと常に陽性で病気かと思い病院に行ったら何も異常なく、先生にそう言われました!
海外のDIVIDを使い始めてから判定しやすくなりました。)

もし、それでも陽性反応でないようなら病院で診てもらった方が良いかと思います!

参考になれば幸いです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

使ってるのはドクターチョイスというやつです!

日本製のドゥーテスト試してみます!

ありがとうございます😊

• 3月12日