※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あっちゃん
妊娠・出産

明日流産手術を受けることになりました。初期の流産で胎芽は見えたが心拍はなく、胎嚢も歪でした。来てくれた子に感謝し、次は健康に産みたいです。体験談を教えてくれた皆様、ありがとうございました。

このカテゴリーで相談させて頂いてたので、このカテゴリーで報告させてください。

今日、病院で診察を受け、流産の兆候が出てると言われ明日には流産の手術をすることになりました。
素人目に見ても、胎芽はわかりましたが心拍の確認はできなかったし胎嚢の形も前回と比べると歪でした。

初期の流産だったけど、今はまだお腹の中にいる子に来てくれてありがとう、と言いたいです。

今度、来てくれたら絶対に健康に産んであげたいです。

いろいろと体験談を教えてくれた方々ありがとうございました。

コメント

えま

辛かったですね。
私は最初の妊娠の時はたった5週で流産でした。
その際は「まだ小さいから自然排出を待ちましょう」と言われ、妊娠が分かってからの期間よりも排出を待つ期間の方が長くて心も体も苦しかったです。

それでも私もあっちゃんさんと同じようにお腹の中にいる子に「来てくれてありがとうね、次来てくれたら必ず産めるように体を整えておくね」って毎日話しかけてました。

今は心身しっかり休めてご自愛ください。

• あっちゃん

あっちゃん

返信が遅くなってすみません。
    温かい言葉ありがとうございます。

• 3月14日