※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
BABBI
妊娠・出産

赤ちゃんの名前に悩んでいます。姓名判断が気になりますが、皆さんは気にして考えましたか?それとも、付けたい名前を気にせずに付けましたか?どうすればよいですか?

赤ちゃんの名前の付け方で悩んでいます。

性別もわかり、そろそろ候補をと思って旦那さんと考えているのですが、いいなぁと思うと姓名判断では、結果が良くない名前ばかりで💦
姓名判断って大事なのでしょうか?

皆さん、姓名判断気にして考えてましたかぁ?それとも、気にしないで付けたい名前を付けましたかぁ?

コメント

ゆり

私はあんまり気にしないです。
姓名判断で人生決まりませんし。
本人がどう生きるかかなと

良いに越したことないですが
読みやすくて発音しやすい
愛される名前ならいいかなぁ〜と考えてます。
女の子ならとくに苗字かわりますし。

素敵なお名前が決まりますように^o^

るびあ

それ気にしてたら一向に名前決まりませんよ!笑
私も最初は気にしてましたけどそんなんどーでも良くなりました☆我が子を思いつけた名前に、悪いなんてありません(^。^)

あんちむ

はじめまして♡
私も最初は画数など気にして考えてましたが最終的は好きな漢字を使って決めましたよ♡♡
使う漢字には意味を持たせましたが( ^ω^ )♡
ママさんパパさんが大切にベビちゃんの為に考えた名前なら良いと私は思いますよー!

私も考え中です^ ^
一応気にしてます。
でも、画数で調べると良くても、姓名判断だとダメだったり、なんかよくわからないですよね〜(*_*)
最終的には納得がいけば関係ないと思ってますが、親戚にそういうのがうるさい方がいるなら、面倒ですが気にしないといけないかなーとも思います。

彩ママ

うちは響きをだんながきめ、漢字をあたしが決めました

パット見てわかる字で テストも困らないように ほどほどな画数で 笑

BABBI

コメントありがとうございます!
ですよねぇ😊
やはり、こだわり出すときりないし、読みやすくて愛される名前がいいですよね‼️

お腹の赤ちゃん男の子なので、男らしい名前付けたいと思います😉

BABBI

確かにそぉですよね‼️
姓名判断見てたらきりなくて💦

私も気にせず、想いを込めた名前を贈ろうと思います😊

BABBI

ですよねぇ‼️
お互い使いたい漢字は、何となくあるのでそれを使ってあげたいなぁと😊
両親が一生懸命想いを込めた名前が一番ですね😉

なんせ名前は、一生ものなので悩みます😅

BABBI

やはり気にはなりますよねぇ💦
うちは、姓の画数が良くないので何か気になると言うか💦
でも、それ見てると決まらなくて😅

幸い、画数を気にする両親や親戚
は居ないので、あまり気にせず2人の想いを込めた名前を贈ろうと思います‼️

BABBI

おー!その手良いですね👍
キラキラネームは付けたくないので💦
2人の想いを込めた、読みやすくて、愛される名前を贈ろうと思います‼️