※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちーな
子育て・グッズ

家の中では子供がママにしがみついて泣いて参っています。夜になると苛立ちが増し、放置してしまうことも。皆さんはどう対処しますか?

落ち着きがないしひとり遊びも長く出来ないので
家の中ではママ ママって
毎日キッチンに立つ時ご飯食べる時も
しがみついて泣かれるのが本当に参ってしまいます
(大体旦那は帰りが遅いので先に作って食べてます)
まともにご飯食べられません💧
旦那が帰ってきてもやっぱりママ。
この時期だけかもしれないけど、かまってちゃん過ぎてちょっと離れて欲しい、もう少し落ち着きがあれば。と思ってしまったり。😢

夜になるに連れて苛々が増して何してもグズられると
ストレスでもうほっといたりしますが、
皆さんこうゆう時どうしますか?😭
さっきも眠いからか大泣きで
苛々し過ぎて放置してる間に眠りにつきました

コメント

deleted user

わかります、
一歳過ぎてからそんな感じです😇
もうぐずり出したらひたすら無になってます😶😶😶😶笑笑

  • ちーな

    ちーな

    段々無理になって眠いなら寝れば良いじゃん!とかあっちいって!とか言っちゃいます😭😭😭
    ほんともう少し離れてくれればなぁって思います😭

    • 3月10日
  • deleted user

    退会ユーザー

    言っても分からないから言って後から罪悪感に駆られるくらいなら、黙って無で放置してます🤭笑
    トイレまでいっしょなので疲れちゃいます~
    でも可愛いですよね🥰

    • 3月10日
  • ちーな

    ちーな

    寝顔見るとごめんねぇってなるんですよね!
    パパがもう少し協力してくれればなぁ、、🤯笑
    可愛いですけどね😅

    • 3月10日
福福

うちの息子もぅすぐで一歳ですがすでにそんな感じです😭パパいても戦力外すぎていていなくても変わらないし😩その時は息子というよりは旦那にイラッとしてしまいます😅ご飯作ってる時はさすがにしがみつかれて泣かれても無で家事こなしてます☺️どの子もこのくらいの時は同じ感じなんですねー☺️

  • ちーな

    ちーな

    ほんとですよねー🥲旦那もっと頑張れよ!って!笑
    うちだけじゃないって思うと心強いですね🥺

    • 3月10日
はじめてのママリ

うちもそんな感じです〜
可愛い我が子だけど、ちょっと1人にして。って思っちゃいますよね😭

ぐずりがひどい時は家事放置しちゃうし、自分がパンクしそうな時はギャン泣きの娘旦那にお願いしてお風呂ゆっくり入ったり早めに寝たりしてます。娘は泣き疲れて寝ます😥

  • ちーな

    ちーな

    1人になりたいですよね〜💧疲れ果てるので夜は特に😅
    私も家事諦める事多いです、、
    抱っこ紐の手もありますけど極力家ではしたくないんですよね😥

    • 3月10日
はじめてのママリ🔰

週4で育児ならやっていけるのにとか考えてしまいます。
辛すぎて子供への対応の雑になって…本当どうしたらいいか。

  • ちーな

    ちーな

    辛いですよね、、私も預けて1人になりたいと思っちゃいます😣
    暴力に変わるぐらいなら雑でも良いと思います!
    泣き声もだいぶストレスですが、私は距離置きます、、

    • 3月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    一時保育とか進めてくださる方もいらっしゃるのですがまたそれとは違う感じゃないですか?
    私も距離感とりたくて別々の部屋に行ったら見えないことにギャン泣きです。それでも必要な時間ですよね。

    • 3月11日
ma

うちの子もママママです😂

料理してる間はおんぶしたり、冷蔵庫にいつもは隠してるマグネットを出して遊びつつ作ったり、最終はハイチェアに立たせて作ってるとこ見てもらってます😂ご飯は一緒に食べてるので泣かれることはないですが、食べるのも嫌って感じですか?😭

  • ちーな

    ちーな

    一緒に食べたいんですが、旦那が帰ってきてから出ないと料理が進められなくて😭
    キッチン入るとぐずられるのがストレスなので先に子供だけあげちゃってます😭
    大人が食べる時には膝に座らせてご飯粒とかあげてます💧

    • 3月11日