※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3ヶ月の赤ちゃんについて、H&Mのサイズ62のボディスーツがピッタリすぎるので、68は大きすぎるか悩んでいます。今は62を買い足すべきか、次の月に68を買うべきか迷っています。皆さんはどうしますか?

3ヶ月の身長約60cm(自分でメジャーで測ったので正確ではないです)の子について、

今はH&Mの62(2-4m)のボディスーツがピッタリすぎるくらいピッタリです。
肌着として着せています。

貰い物で1枚しかないので買い足したいのですが、68(4-6m)だと大きすぎるでしょうか?

夏の時期は74(6-9m)の半袖ボディかなと思い、4月5月くらいまでは長袖ボディを着せたいのですが、さすがに今ピッタリの62だと着れなくなりますよね?

それとも、今は62を買い足して、また来月とかに小さくなったら68を買うべきでしょうか?

この微妙なサイズ感…皆さんならどうされますか?
実際にH&Mのボディスーツを着せてる方のお話も聞きたいです。

コメント

ふな

68で大丈夫だと思いますよ!62だともうじきサイズアウトしてしまうと思います。
少し大きい(長い)かもしれませんが、お股が窮屈そうなのもかわいそうなので、私も3ヶ月ごろに70くらいのものを揃えました😄

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    やはり62はあっという間に着れなくなりますよね><
    まだ自分で動き回るわけでもないので68にしようかなと思います!

• 3月11日
☺︎

うちの子も62はぴったりですが、もうそろそろ暖かくなると汗もかきやすいし、次は半袖を買う前提で今は長袖の80を着せちゃってます😂長袖は今年の秋頃からまた着れるかなーと思ってます✨
4月5月には62は着れないと思います💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もう80を着せてるんですね!
    たしかに、今年の秋冬また着せるならそのサイズになりますよね〜
    やはり4月5月に62は厳しいですよね^^;
    68にしようと思います!

• 3月11日
funkyT

カーターズですが、参考になれば。。。

長袖は冬しか着れないので買いません。

うちの子は標準ど真ん中ですが、
サイズは6-monthで、3ヶ月から1歳まで着れました。9-monthで6ヶ月から今(1.5ヶ月)も着れてます。
カーターズは生地がしっかりしてるけど着てるうちに伸びるので(テロテロにはなってないです)

オムツの分もあるので、買う時は身長+10cmくらいで考えてます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

年中半袖肌着の方もおられるみたいですし、もうそろそろ半袖の時期ですよね!
    我が家はサロペットと合わせて着ることも多いので春の間は長袖にしようと思ってて…

上の子の時にカーターズ1枚持ってましたが、確かにしっかりしてた気がします!
    H&Mはもう少し柔らかい感じで同じく伸びもいいのでオムツがパンパンでも着れてるのかもです><
    やはり68にしようと思います!

• 3月11日