※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よ
妊娠・出産

妊娠4ヶ月で来月5ヶ月になります。幼稚園入園後の役員決め会で報告すべきか悩んでいます。出産予定が9月で、行事担当になると迷惑かかります。先生や親御さんに報告するタイミングがわかりません。

妊娠報告について
今現在妊娠4ヶ月で来月で5ヶ月になります!
娘が4月に幼稚園に入園するのですが、
入園式後に役員決めなど親たちが集まる会があるんですが、そこで妊娠を報告すべきなのでしょうか?
9月が出産予定なので、そのあたりの行事など、なにか行事担当してしまったら皆さんに迷惑がかかりますよね💦
どのタイミングで先生たちや、親御さん方に報告すべきなのかわかりません💦
プレで週一通っていましたが、先生にもママさんたちにもまだ安定期ではなかったので言えずじまいでした😨
アドバイスよろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

ハリホリママリ🔰

幼稚園の先生方の報告
心拍が確認できた時に連絡ノートにて伝えました。娘の心の変化もでてくるので幼稚園内でのサポートとしてお願いしました。

幼稚園のママの報告
娘は4月から年中ですが…父母会委員を決める話があり
たぶん候補に上がると思い今の父母会委員のママに伝えました。
一応…できることがあればサポートすることは伝えておきました。

それ以外のママたちにはつたえてません。
会話の中で…話がでたら伝えいます。

  • よ

    やはり子供の変化があるかもしれないのですね😨担任の先生には早めに言うことが大事ですね!
    委員が決まってから言えば良さそうですかね🤔
    コメントありがとうございました!

    • 3月10日
  • ハリホリママリ🔰

    ハリホリママリ🔰

    伝えておくと…よさんも気持ちが楽だと思いますよ。また先生方に委員を決めるにあたってどうすればいいのか相談したらどうですか?
    なにかしら返事はくれると思います。

    • 3月10日
  • よ

    確かに気持ちが楽になりそうです😭
    入園式後に先生方に言うようにしてみます!
    ありがとうございます🙇‍♀️✨

    • 3月10日
  • ハリホリママリ🔰

    ハリホリママリ🔰

    お互い元気な赤ちゃん産みましょう👍

    • 3月10日
オムハンバーグ

幼稚園で働いてます。
皆さんの前で報告する状況は見たことないので、ちょっと違うかもしれませんが、妊婦さんはコソッと?先生や、役員さん(執行さん)にお話している感じでした🤔

  • よ

    そうなんですね😳皆さんの前で言うのかと😂💦
    やっぱり先生には早く言うべきですよね🤔
    コメントありがとうございました!

    • 3月10日
ゆゆママ

もう5ヶ月になるのでしたら、先生にはお話した方がいいかと思います!配慮してくださいますよ。

  • よ

    そうですよね😨💦
    入園式後にすぐ先生方に言えるようにします💦
    コメントありがとうございます!

    • 3月10日