※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆみ
家族・旦那

続柄についてです。姉が今度結婚するのですが、旦那さんになる人がわた…

続柄についてです。
姉が今度結婚するのですが、旦那さんになる人がわたしよりも年下です。
その場合、呼び方は年下でもお兄さんですか?

コメント

もも

年下でもお姉さんの夫になる方は義兄(お義兄さん)だと思います🤔

sa1013kko

育休中のウエディングプランナーです!
ずばり、お兄さんになります!
義兄ですね😌
お姉さん、ご結婚おめでとうございます😍

ママリ

人に紹介する場合などは、年下でも、お義兄さんになると思います!

はるひ

お義兄さんですね。

私は夫の弟より年下ですが、立場は義姉です。

🐻🐢🐰

続柄としては義兄ですが、〇〇くんでも〇〇さんでも好きに呼べばいいと思います😌人に話すときは兄ですね!

海月

うちも、妹の旦那さんは
私より年上です。
紹介するときは弟になりますが日常では
〇〇くんです。
うちの息子らもおじちゃん
じゃなくて
〇〇くんて呼んでます笑

✩sea✩

うちもそのパターンです^^*
私の旦那は私の弟より年下です(◍•ᴗ•◍)
でも私の弟は「お兄さん」とは呼びませんね💦
続柄としては義兄になると思うのですが、弟は私の旦那の事は呼び捨てにしてます^^*
旦那は私の弟の事は「○○君」と呼んでます( ᵕᴗᵕ )
そして、旦那側も、旦那の次男兄が私より年下ですが、私からしたら義兄になるので、外では「夫のおにいさんが…」と会話します^^*
でも会って話す時は、小学校からの知り合いなので、私は旦那の次男兄を「○〇ちゃん」と呼んでいえ、旦那の次男兄は私のことは「〇〇さん」です(◍•ᴗ•◍)

ゆみ

義理の兄になりますね✨

ママリ

うちの旦那、姉夫婦より10歳上です🤣
姉夫婦は旦那を◯◯さん、旦那は姉を◯◯ちゃん、義兄を呼び捨てにしてます🤭
お兄さんと呼ぶ必要はないと思います🙌