※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハナ
妊娠・出産

陣痛は突然来ることがあるの?昼から鈍痛があるけど、普通に寝ていたら急に腹痛で目が覚めることがある?一人目は前触れもなく破水したそうです。


本日予定日デスー!生まれないデスー!(笑)


陣痛っていきなり来るとかあるんですか?😅
昼から生理痛みたいな鈍痛あるなぁ‥
とか無くて普通にいつも通りで寝てたら
急に腹痛で目が覚めた!とかあるんですかね?💦


因みに、一人目は破水からでしたが
ほんとに前触れも無く 大量に破水出てきました(笑)

コメント

尾崎美紀

私は昼頃から鈍痛があり逃したくなかったので辛いもの食べたり歩き回ったりしたら本陣痛が来ました!いきなりと言うよりはじわじわという感じで、お昼頃から今日来るなーと何となく思ってました!

  • ハナ

    ハナ

    凄いです👏🏻私は前駆陣痛あったら
    測るのに真剣で横になってました笑

    今、チクチク?という違和感が時折ありありますが今日も前駆陣痛で終わりそうです😂

    • 3月10日
ママリ

わたしも産まれないです〜🤣
ほんとに陣痛ってくるんかな??と思っちゃってます🤣🤣

上の子も同じ月齢ですね😍

  • ハナ

    ハナ

    同じ数週ですね~🥰❤️
    上の子もいらっしゃるのですか?💓

    前駆陣痛はあるものの、
    中々本陣痛に繋がらないです‥


    2人目は予定日より早く産まれるかなぁと思っていたので😅😅😅

    • 3月10日
  • ママリ

    ママリ


    上は10月生まれで一歳五ヶ月なりました〜😊✨

    前駆陣痛あるのなら少し期待できますね🥺
    私は全くはりもなく、、、
    月曜から入院の予定です🥲

    • 3月10日
  • ハナ

    ハナ

    おー!息子は9月産まれですが1歳5ヶ月です👶🏻💓全く上下で同じ♡
    なんか嬉しいです🥰🥰


    年子育児‥大変だとは思いますが
    がんばりましょうね🦩🤍

    私も土曜日までに産まれなかったら
    土曜の検診で入院の日決めて
    月曜か火曜に出産予定です😂😂

    • 3月10日
  • ママリ

    ママリ


    私も嬉しいです☺️
    同性の年子
    たのしみですよねっ😋
    年子育児 
    頑張りましょう〜♡♡


    同じですね🤣
    上のお子さんの時は
    予定日前の破水でしたか??😊

    • 3月10日
  • ハナ

    ハナ

    ママさんも同性年子ですか?♡
    男の子の年子でちょっと恐怖もありますが、楽しくやりたいです😂🤍

    出産したい気持ち半分
    上の子と数日離れる悲しみ寂しさ半分で感情が日々揺れ動いています笑

    上の子の時は予定日から3日後の深夜に破水して次の日の深夜に出産しました😂4日超過で出産でした!!

    • 3月10日
  • ママリ

    ママリ


    上も女の子です😍
    友達のような関係になってくれると良いですよね✨


    分かります、、、絶対わたしが泣いちゃいます、、💧
    ほんと数日の成長が著しいのにそばに居られないの辛いですよね😂

    そうだったんですね!!じゃあ 土曜日までまだまだ可能性ありですね😚✨✨
    お互い無事 出産を終えられますように〜♥️

    • 3月10日
  • ハナ

    ハナ


    わかります🥰
    年子ちゃんは小さい内は大変ですが
    少し大きくなったら、友達みたいに
    仲良しになりそうで‥♡
    今から楽しみにしてます🧸💓💓

    泣いちゃいますよね‥(笑)
    考えただけで泣けてきます😢


    お互い安産で♡
    頑張りましょうね~🥰

    • 3月10日
  • ママリ

    ママリ


    グッドアンサーありがとうございます〜😳𓈒𓏸

    産まれてから半年くらい記憶がないってよく聞きますよね( 笑 )🤣
    たくさん会話もできるようになる頃が楽しみです♡☺️


    なんだか私が励まされました
    ありがとうございます☺️✨
    頑張りましょう〜😍✨!

    • 3月10日
🐼たれぱんだ🐼

鈍痛からじわじわでしたね〜
2人ともは生まれる間際に破水したので、その感覚が全くわかんないです🤣

みなさんそれぞれ違いますね😊

  • ハナ

    ハナ


    鈍痛って結構痛かったですか?

    寝てたら漏らした感覚があり
    やべ!っとトイレに立ち上がった瞬間にドバ~~~っと大量破水しました😂😂

    何があるか分からないですね🥰

    • 3月10日
  • 🐼たれぱんだ🐼

    🐼たれぱんだ🐼


    1人目の時は微弱陣痛?から始まりなかなか強くならなくて促進剤。でも出てきてくれず結局会陰切開して吸引分娩でした😭
    2人目は予定日の1日前に、なーんか腰重いなー、もしかしたら?と思い病院に午後受診すると「子宮口7、8センチあいてるね〜!痛くないのー?!笑っ」って先生に言われたくらいなんか耐えられました😆そのまま分娩台乗ってすぐ産まれましたね☺️

    • 3月10日
  • ハナ

    ハナ

    私も一人目の時は破水したものの
    子宮口開いてなくて微弱陣痛でした!子宮口全開大になっても微弱陣痛で促進剤使って出産しました😂

    なので、今回の出産は
    微弱陣痛じゃないとなると、相当痛そうでずっとビビって居たのですが💦

    ママさんの話聞いて7.8cmまで耐えられる場合もあるのか!!と、ちょっと元気になりました😂❤️❤️❤️


    2人目以降は早いとは聞きますが、
    私もスピード出産を経験できますよーに👶🏻💓

    • 3月10日
  • 🐼たれぱんだ🐼

    🐼たれぱんだ🐼

    1人目がビックボーイなだけあって、2人目は楽だったのかな?
    お産は赤ちゃんとの初めての共同作業!頑張ってくださいね❤️

    • 3月10日
  • ハナ

    ハナ


    私は二人目の方がビッグボーイみたいでヒヤヒヤしてます👶🏻(笑)
    ありがとうございます♡
    頑張ります💓💓💓💓

    • 3月10日
deleted user

2人目はいきなり陣痛でしたよ!!予定日の0時前におしるしが。そしたらしばらくして痛みだして、2時まで耐えて病院連絡!
3時前に着いた時には子宮口5.6センチあいてて、6時過ぎに生まれました〜😆

  • ハナ

    ハナ


    やはり、いきなり陣痛あるんですね😨🤍期待しちゃいます‥♡
    凄い!早いですね👏🏻
    一人目が24時間かかったので2人目はスピード出産祈ってます(笑)

    • 3月10日
  • deleted user

    退会ユーザー

    こちらも祈ってます☺️💕
    頑張ってくださーい!!!!

    • 3月10日
かいじゅーず🦖⸒⸒

1人目そうでした!
いつも通り寝てて
朝お腹壊した痛みで起きて
トイレ篭ってたんですが
中々出ない 出ても痛い
で感覚測ったら陣痛でした😂

  • ハナ

    ハナ

    便意と陣痛、確かに迷います😂
    急に来ることありそうですね!!
    期待しちゃいます🤍

    • 3月10日
ママリ

私は明日予定日です〜!!
今鈍痛がある状態で眠れず、期待してる状態です笑
でも、先週時点でまだ子宮方1cmだったので期待薄です。😭
お互い早く産まれますように!!!

  • ハナ

    ハナ

    近いですね🧸❤️
    私もここ数日、前駆陣痛に惑わされて期待するも朝を迎えてます‥笑笑

    私は一昨日やっと2cmになりました笑

    2人目は早いと勝手に思っていたので
    まだまだかかるのかなぁ?と期待と不安です😅

    • 3月10日
もふもふ。

予定日前日まで産まれる気しなかったです!笑
が、夜中に急にお腹痛くなって陣痛きました。
その時、尿漏れかと思ってたら破水だったみたいで
産院着いたときには破水してるし、子宮口9㎝あいてると言われびっくりでした!
初産ですが3時半ほどで産まれました😂笑

  • ハナ

    ハナ

    羨ましすぎるスピード出産👶🏻💓💓
    凄いです!
    本当に出産って個人差ありますよね!私も今回そんな出産になりたいなぁと祈ってます(笑)

    • 3月10日