※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kMama
お出かけ

広島県 安佐動物園付近にお住まいの方に質問ですが、コロナの状況はど…

広島県 安佐動物園付近にお住まいの方に質問ですが、コロナの状況はどうでしょうか?
安佐動物園に行こうと思ってからコロナの影響もあり、一年が過ぎました。
子供もとても、動物に興味があり、行ってみたいのですがやはりコロナが心配です。
平日に行こうと思っていますが、平日でも混むでしょうか?教えて頂ければ嬉しいです。

コメント

みぃー

最近行きましたが、平日は少なかったです。行くなら幼稚園や小学校が春休みになる前(来週末?)までにいく方が空いていると思います。
動物園も対策として、入り口やトイレにアルコール消毒液を設置されていたり、食堂も席の感覚を空けていたりしています。

広島市はコロナは今日1人しか出ていませんでした。といっても変異株も出てきているので、100%大丈夫とは言い切れませんが。

• kMama

kMama

お返事ありがとうございます。
    今週行く予定です。食堂で食べることは止め、お弁当を持参する予定です。変異種も怖いですよね。
    動物園だとソーシャルディスタンスが保たれるし、他にお店にも行く予定はないので気をつけてながら行きたいと思います。

今きりんは見れないですか?

• 3月17日
  • みぃー

みぃー

キリン側の通路が閉鎖されているので、近くからは見えませんが反対側からなら、遠くから見えます。

• 3月17日
kMama

遠くから見えるんですね!
ありがとうございました。