※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
⚘⚘⚘
子育て・グッズ

生後3ヶ月の息子のまぶたが赤く腫れています。皮膚科に行くべきでしょうか?予防接種の際に相談したいです。

生後3ヶ月の息子を育ててます。
質問ですがまぶたの上が赤くなってて
すごく腫れてる訳ではないのですが
少し腫れてます。特に右目が赤く、左目は
少しだけ赤いです(>_<)
皮膚科に行った方がいいのでしょうか?
24日に予防接種があるのでその時にでも
聞ければ聞きたいと思ってます(>_<)

コメント

ゆうひ0627

皮膚科より眼科をおすすめしますうちも目が赤く腫れてものもらいにこないだなりました

  • ⚘⚘⚘

    ⚘⚘⚘

    旦那が休みの日に行ってみます!
    なんとも無いといいですが…😔

    • 8月22日
まるこ

眼科だと思います!
一見細菌性のものもらいっぽいですが…

  • ⚘⚘⚘

    ⚘⚘⚘

    よく目をこするので
    バイキン入っちゃったんですかね💦
    写真よりかは今落ち着いてるのですがやっぱり病院行ってみます!ありがとうございます☺️

    • 8月23日
みその!

うちの息子も同じようになりました(>_<)
目をよくこするのでバイ菌が入ったみたいです。
うちの場合は病院に電話して聞いた所まず小児科来てくださいと言われたので小児科に行き目薬と感染予防の粉薬をもらい治りました!
治るまでに2週間以上かかり心配でしたが今では綺麗に治ってます♪
ゆうくんも早く治るといーですね(>_<)
見える所だし心配なりますよね。

  • ⚘⚘⚘

    ⚘⚘⚘

    そうなんですね💦
    明日予防接種で小児科いくので相談してみます😅

    • 8月23日