※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(あ)
妊娠・出産

妊娠線の前兆か、クリームが合っていないか不安です。高保湿のクリームのオススメを教えてください。

妊娠線について

乾燥がひどくて、お風呂上がりにニベアの青缶とベビーオイルを混ぜて全身に塗ってます。
塗って少し経つと、お腹背中お尻太もも辺りがピリピリして痒くなってきます。
塗ってから3時間くらい経つと、白く線が入ったように粉っぽくなってきます。

これは妊娠線の出来る前兆でしょうか?
クリームが肌に合ってないのでしょうか?
一人目の時はお腹出るのが遅く、出てからも朝晩と塗っていたので妊娠線は出来ませんでした。(クリームは同じです)

高保湿のオススメのクリームあったら教えてほしいです🙇‍♀️

コメント

ちゃんあき

ニュートロジーナのボディクリーム(赤いほう)愛用してます!
お風呂上がりに全身に塗ってます。
次の日湯船に入った時、クリームのぬるぬるがまだ残ってるくらいです!!
でも肌がベタベタに感じることは全然ないので、オススメです🙃

  • (あ)

    (あ)

    ニュートロジーナ調べてみました😊
    超乾燥肌用なんて効きそうですね😳
    買ってみます‼️
    ありがとうございます🙇‍♀️

    • 3月10日
  • (あ)

    (あ)

    ちなみにドラッグストアに売ってますか?

    • 3月10日
  • ちゃんあき

    ちゃんあき

    ドラッグストアで売ってマース!ちなみにマツキヨで買いました♡
    ポンプ式なのが便利で気に入ってます♡

    • 3月10日
  • (あ)

    (あ)

    ありがとうございます😊
    明日買ってみます‼️

    • 3月10日
はじめてのママリ🔰

クリームがあっていないかもですね。
市販の物でお金をかけるより皮膚科に行ってご自身に合ったクリーム出してもらった方が妊娠線もできないですし痒みもないですよ。
皮膚科行ったほうが保険が使えるのでコスパも最高ですよ。
市販を買ってまた合わなければまた買い直してになったらお金も無駄ですし肌にも負担がどんどんかかるので妊娠線もできやすくなりますよ

  • (あ)

    (あ)

    ただ乾燥してるだけなら市販のクリームでなんとかなると思って、皮膚科に行く事迷ってました。
    クリーム好きなので😂
    皮膚科に行ってみようと思います😊
    ありがとうございます🙇‍♀️

    • 3月10日
はじめてのママリ🔰

妊娠性掻痒ではないですか?

産婦人科でも皮膚科でも薬出してくれますよ!
あとベビーオイルそんなにキープしてくれない感じありました。
やはりワセリンが良かったです。

  • (あ)

    (あ)

    初めて聞きました!
    調べみたら、症状似てるなーってところがあります😅
    産婦人科でも大丈夫なんですね‼️
    聞いてみようと思います😊
    ありがとうございました🙇‍♀️

    • 3月10日
はじめてのママリ🔰

2人目の方や元々アトピーとかある人がなりやすいらしいです💦

私は元々アトピー持ちだったので1人目ですが出てるのだと思います…😭
冬だから尚更だと思いますが
地味なストレスですよね💦

  • (あ)

    (あ)

    対策としてなにかしていますか?

    • 3月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    あ、ごめんなさい。
    上の者です。すみません。

    ちなみに私はワセリンでも塗り直し多かったですが
    産婦人科で最初にステロイドの入ったもの
    その次の健診でステロイドの入っていないものを処方してもらいほとんど痒み出なくなりました❗️

    • 3月11日