※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽにょ
子育て・グッズ

お子さんが笑うタイミングは個人差があります。焦らず、子供のペースで待ちましょう。

みなさんのお子さんはいつ声かけや
あやしに笑ってくれるようになりましたか?
友達の子が私の子より2日後に産まれたのに
もうすでに笑ってます🤭
うちの子は、目は合いますがまだ
笑ってくれません🙇‍♀️
人それぞれだし焦らず!ってのは
わかってますが、笑ってくれたらもっとかわいさ増すので
早く笑ってほしいなぁって思ってます😌💓

コメント

deleted user

笑いません😭
目を合わすと、しかめっ面のおちょこぼ口になります笑

  • ぽにょ

    ぽにょ

    わかります!🥺笑
    うちの子も同じような顔してます😂

    • 3月10日
deleted user

1ヶ月ごろから笑うようになりました😊

友達の子は2ヶ月頃から笑うようになってましたよ!
2日違いで私のが先です!

  • ぽにょ

    ぽにょ

    はやいですね!
    上の子が1ヶ月とちょっとで笑うようになったので待ち遠しいです🥺

    • 3月10日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ニタァみたいな感じからでした笑笑
    声出すのはもう少し先でしたね😊
    待ち遠しいですね🌟

    • 3月10日
  • ぽにょ

    ぽにょ

    楽しみにしてます😇

    • 3月10日
オレオ

うちの息子は2ヶ月頃からだったと思います!

  • ぽにょ

    ぽにょ

    もう少しで笑うようになりますかね😋楽しみです!

    • 3月10日
みりてや

ニコっとしてくれるようになったのは2ヶ月半くらいでした!

声出して笑うようになったのは3ヶ月半くらいです💓

  • ぽにょ

    ぽにょ

    うちの子もはやく笑ってほしいです☺️

    声出して笑うようなると
    ずっとあやしたくなりますよね🥳

    • 3月10日
  • みりてや

    みりてや

    笑ってくれるまではなんか反応がなくて寂しいですよね🥺

    4ヶ月半くらいからは目が合うだけで笑ってくれるようになりましたよ〜💓

    • 3月10日
  • ぽにょ

    ぽにょ

    寂しいです🥲笑笑

    楽しみです🥰

    • 3月10日