※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱん
子育て・グッズ

保育園での下の子のお支度に便利なバッグについてアドバイスをください。

来月からついに職場復帰、下の子も2歳児で保育園に入ります。
朝早いので、保育園での下の子のお支度(タオルセットしたり、エプロンカゴに入れたりとか)もタイムレース…!!

乳児で保育園入れていたママさん!
エプロン、タオル、オムツ…などなどを入れて毎日持って行くバッグはどんなのがいいですか?

自立する、ポケットあった方がいい、マチが広いもの、撥水のもの、ボタンとかで口は閉じた方がいい…なんでもいいから100均でいいよ!などなど、こういうのが良いよってあったら教えてください😊

コメント

うー

うちは大きいトートバッグみたいなのに入れていますが、困ったことはないです⭐️

園で準備する時に初めの方に出すやつは上の方に置いて最後に出すやつは下の方に置くとかしてます😁
口は閉じないほうが素早いと思います!!
マチはあったほうが中身整理して入れやすいかもです⭐️

• ぱん

ぱん

ありがとうございます😊
    私、リュック派だったのでマザーズバッグみたいなのが無くて、保育園用に買わないとなーと思ってて🤔とりあえずマチがあるものですね😊確かに入れ方も重要ですね!

• 3月10日
  • うー

うー

指定がないならとりあえず今手持ちのリュックを使ってみて使いにくい点があれば買い換えるとかでもいいと思いますよ〜⭐️

• 3月10日
  • ぱん

ぱん

てさげカバンであることは指定されてるんです😂でもトートバッグが全くないわけではないので、とりあえず持ってるもので試してみるのもいいですね!

• 3月10日
MH

うちの保育園は、
1歳児の時は親が、タオルやエプロンをカゴに入れたりしてましたが
2歳児からは、子どもが自分で!って感じだったので
リュックに入れて持って行ってました。
出来ない所は先生が手伝ってくれてました

• ぱん

ぱん

そうなんですね!うちの園はてさげカバンという指定だけはあるんです😅

• 3月10日
  • MH

MH

あら、手提げ指定なんですね(´•̥  ̯ •̥`)
    百均でも手提げはありますが
    マチがある方がよさそうですね

• 3月10日
  • ぱん

ぱん

マチ付きで探します!

• 3月10日