※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぬん
ファッション・コスメ

保育園の入園式のママの格好について。この服とパンプスに、白のパール…

保育園の入園式のママの格好について。
この服とパンプスに、白のパールのネックレスとピアスを合わせようと思っています😊
この場合上にジャケットは着た方がいいでしょうか??
ちなみに袖レース部分は肌が透けないようになっていて、届いた服の色は写真より粘土?っぽい色です😂笑

着ないとマナー違反にあたるようであれば購入を考えていますが、母子家庭&入園準備&自費予防接種と入所前診断などで金欠のため、マナー的に大丈夫なら買わないつもりでいます💦
着た方がいい場合は何色が合うか教えていただけたら嬉しいです😓

年齢は二十代前半です。

コメント

ぬん

大きい画像なくてすみません、、
これは前から見た感じです!

くうちゃん

ジャケット着た方がいいです!
グレーの濃い感じですかね?

私なら結婚式っぽいので、ジャケット羽織って綺麗にみせます。
ベージュとか白系でいいと思いますよ✳

• ぬん

ぬん

回答ありがとうございます😊
    一応入園式で検索してヒットしたので購入したのですが、やはり結婚式よりですかね😖
    白だったら他にも合わせやすそうなので、購入するとしたら白にしようと思います☺️!!

• 3月10日
  • くうちゃん

くうちゃん

どちらでも行ける用だと思います!
    綺麗なのでそのままでもいいですし地域によりますがジャケットある方が無難ですし、入学式とかにも使えると思います。

私も20代前半で入園式しましたが一応周りは年上でしたしジャケット羽織ってたり、セットアップできてたり、
    自分も羽織りましたし入学式も今年ありますがセットアップとか買いましたよ☆*°
    あると便利かな?と思います。

• 3月10日
  • ぬん

ぬん

なるほどです😳💡
    確かにジャケット無しよりあった方が綺麗ですよね、、
    その後も卒園式入学式〜と使えること考えると、今購入するのもありかなとも思えてきます😱笑
    明日保育園に電話する用事があるので、その時先生にも入園式の雰囲気など聞いてみます🙀

• 3月10日
  • くうちゃん

くうちゃん

ほんと長く使えるものにはなってくるのでうちもシングルで2人いるので今年は買いましたね!!
    電話の際に雰囲気など聞いたらいいと思います🤗

• 3月10日
  • ぬん

ぬん

そうだったんですね😆
    安くて安っぽくならないやつネットサーフィンしてみます😳
    丁寧に教えてくださってありがとうございます😄✨

• 3月10日
ママリ

今ジャケット着ない人も多いみたいなんで寒くなければこれで良いと思います😌

• ぬん

ぬん

着ない人多いのですね😳!
    でも確かに寒さ問題が、、と思っちゃいました、、笑
    寒くなさそうだったらこのまま行こうかなと思います😆

• 3月10日
ぷぷぷ

私はジャケットはなくてもいいかなーと思いますが🤔
上2人それぞれ入園式行きましたがジャケット羽織って行ったこと一度もないです😂
今度3人目の入園式ですが羽織らず黒パンツに上白のなんか合わせようかなーくらいです🙃
めちゃめちゃかっちりした園ならジャケット合わせた方がいいかもですが、うちは入園式自体1時間もかからないのでもったいないので家にある綺麗めな服で済ませてます🤣

上の子達の入園写真この前見てみたらジャケット羽織ってる人の方が多いのは多いですが、思いっきり私服の人もいました😂でも全然覚えてないし保育園の入園式でそこまでかっちりしなくていいかなと個人的には思ってます😅

• ぬん

ぬん

3人目の入園式凄いです😳✨
    みなさん結構バラバラなんですね、、💡
    息子の通う保育園は特にかっちりしてるわけでもなさそうだったので、寒くなさそうだったらなしで行こうと思います😆!

• 3月10日
青りんご🍏

保育園の入園式なら何でもいいと思います😁
普段着で来ている方もいました。

• ぬん

ぬん

幼稚園はしっかりしないといけないイメージでしたが、保育園はやはりそこまでカチカチにしなくても良いのですね😳💡

• 3月10日
  • 青りんご🍏

青りんご🍏

はい、色々な事情で預ける方がいるので、服装は自由です😊わざわざ買う必要はないと思いますよ

• 3月10日
  • ぬん

ぬん

なるほどです😳!
    寒かったり綺麗に仕上げたければ買うくらいの気持ちでいいのですね😆💡
    ありがとうございます😊

• 3月10日