※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママりさん
子育て・グッズ

一歳五ヶ月の娘が、フルーツはフォークで食べるが他の食事は掴み食べ。同月齢の子も掴み食べしているか気になる。

一歳五ヶ月の娘です。掴みたべや、フォークを使うことの質問です。

もともと食に関して興味がない子ですが、フルーツだけはフォークを使って食べます(必ず)。ですが、他の食事はまだ、掴み食べをします。うどんや、カレーなどは最初の方はスプーンを使って食べますが手の方が早く食べれると思った瞬間そこから、掴み食べが始まります。 
同じ月齢付近のママさんお子さままだ、掴み食べもありますか?ちょっと気になって😅

コメント

そたママ

全然ありますよー!😀
普通なのではないですかね?😃

• ママりさん

ママりさん

補足にも付け加えましたが、比べちゃダメですよね😭普通という言葉安心します☺️ありがとうございます🍀

• 3月10日
🐻🐢🐰

全然手掴み食べしてますよ!フォークスプーン使ったり手掴みしたりです😌

• 🐻🐢🐰

🐻🐢🐰

ちなみに真ん中の子はフォークスプーンで食べると時間がかかるので使えるのに2歳くらいまで手掴みしたりフォークスプーン使ったり…でした笑

• 3月10日
  • ママりさん

ママりさん

補足にも付け加えましたが比べちゃダメですよね😭みなさん、掴み食べがまだおおいとのことでなんか安心しました☺️ありがとうございます🍀

• 3月10日
ふぇあり𓂃⑅⃛ありこ

娘さんと同じような感じで最初はスプーン、フォークを使って食べますがほとんど手掴みで食べています😂

• ママりさん

ママりさん

補足にも付け加えましたが比べちゃダメですよね😭最初だけ、スプーンを使うってことはやる気があるってことですよね😃みなさん、掴み食べがまだおおいとのことで安心しました❗ありがとうございます🍀

• 3月10日