※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しっぽ
その他の疑問

メルカリでやってる方〜!うまく売るコツとかありますか?😊最近メルカリを…

メルカリでやってる方〜!
うまく売るコツとかありますか?😊

最近メルカリを再開して、絶賛断捨離中です!
いいねはつくけどなかなか売れなかったりするんですが、コツとかってありますか?
小さいものは売れるんですが、千円超えるとなかなか売れないです😭😭でも送料とか、使用期間とか考慮するとそんなに高くないよな〜とか思ったりして😅💦

気をつけていることはなるべく画像は多く載せる、少しでも見栄えの良い写真を撮るようにする、動きがないものは2日くらいで少しずつ値下げし更新する、などです!

断捨離中なので、多少金額は下がっても売り切りたいんですがなかなか進まず…ベテランさんいたらお話聞きたいです😊✨

コメント

はじめてのママリ🔰

時期などがかなり左右されると思いますので、服とかなら今の時期に必要な物、春先に必要な物などは検索も多くなるので、そこを気をつけてます(^^)
後は見る時間帯なども関係あるので、値段下げなくても商品をいろんな時間帯に更新してます。

後は同じ商品を検索して、その中でも少しでも安くしないと売れないので出品前には検索してリサーチしてます。

安い物はすぐ売れるけど、メルカリは思っているより下げないと売れないなあ、て思います😥

• しっぽ

しっぽ

なるほど!めちゃめちゃ勉強になりました🤔✨
    たしかに時間帯大事ですね!

そうなんですよね💦今子供のもの中心に出してるんですが、なかなか売れず😭以前自分の服出してた時の方が高値で色々売れてた気がして😅

でも本気で断捨離したいので、コツコツ頑張ります💪

• 3月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

分かります‼︎子供のものは売れない気がします。
    似ているブランドなど、下にタグ付けみたいにして検索かかるようにはしてます😊

断捨離がんばりましょ〜〜♪

• 3月11日
  • しっぽ

しっぽ

子供用品出品してる方多いですもんね😭
    でもリサイクルショップに出すより高値で売れるので頑張ります!

ご親切に教えていただきありがとうございました♡

• 3月11日
はじめてのママリ🔰

子供服はまとめ買いの方は送料分お値引きしますと書いています!
送料分150円値引きしているのですが、結構買ってくださります😂
まとめ買いしてもらえると資材や発送の手間も減りますし!
わたしだったら150円も安くなるなら…ってその人のショップ似たような系統の服ないか探しちゃうのですが、同じような方が結構いるのかなと思いました🤣
ただ子供服で1000円越えるものは中々売れないですね…💦

• しっぽ

しっぽ

お返事ありがとうございます!

まとめ売りされてる方いますよね!子供服ちまちま写真とるのめんどくさくて後回しにしちゃってたんですが、まとめ売りもやってみようと思います😍

子供服は千円以内で出してて、新品に近いものやブランドものなどしか出してないんですが、たくさん出してる方いらっしゃるのでなかなか売れないですね😭

気長に頑張ってみます💪

• 3月11日