※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんちゃん
妊娠・出産

12週6日の妊婦ですが、悪阻がなくても突然嘔吐することがあります。嘔吐は続いているが腹痛はなく、不安に感じています。

12w6dですが、気持ち悪さはなくても突然嘔吐する方はいますか?
妊娠5w頃から悪阻があり、ずっと酔ってる様な感じで気持ち悪くて吐きたくても吐けない日々が続いてましたが、妊娠11w頃それが突然なくなり悪阻が終わったと思いました!
ですが、12w入ってから以前あった悪阻のようなものは無いのですが突然嘔吐してしまってます💦
1度嘔吐すると4.5回は続いて全部出し切ってしまうのですが、それが12w入って3回くらいなってるので少し不安になってます。

腹痛とかは全くないのですが、これは問題ないですか?

初めての妊娠で色々不安な事も多いので教えていただけたら嬉しいです。

コメント

ママ

吐きつわりなどが原因で逆流性食道炎になる方もいますよね🤔

• ぽんちゃん

ぽんちゃん

今までは吐かなかったので食べづわりだと思ってたのですが急に嘔吐するようになりました💦これがきっかけで逆流性食道炎にならないように気をつけます😖

• 3月10日
はじめてのママリ🔰

ありました😂💦
つわり落ち着いてからも、咳したついでにケロロ〜って胃の中の物が出てきたりありました😅
トイレに間に合わないので掃除が辛かったです…(笑)

• ぽんちゃん

ぽんちゃん

同じ方が居てくれて嬉しいです😭!
    悪阻終わってからも突然なることあるんですね💦
    安心しました!ありがとうございます☺️

• 3月10日
はじめてのママリ🔰

私の場合気持ち悪さを常に我慢し続けて突然どこかでプツンと我慢の糸が切れるタイプでした。

突然と言っても少しの間「あ、、、やばいかも、、、うっ、、、で、、出る!」とわかるタイミングがあると思います。
なので常に着てる服のポケットにエチケット袋を入れといて、その一瞬でなんとか袋を準備して床で吐いてました😅