※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゅん
妊活

二人目不妊で悩んでいます。治療中で心が辛い。幼稚園で妊娠中の人を見て羨ましく感じる。体外受精も大変。誰かに相談できず、ここで吐き出したい。

二人目不妊。
一人目は自然妊娠
かれこれ3年病院通ってます。
顕微授精陰性におわりました。
もう心の中はブラックホールで
毎日泣きたいです。
子供の昔の写真を見返してこんな可愛い時期あったのに
怒ってばっかりでごめんねっと今更赤ちゃんの時期が
愛おしくてこんなママのとこにきたくないのかな?
っと思ってしまいます。
幼稚園の送り迎えも辛いです。
3人目四人目の妊婦さん多くて
羨ましくて、、、
すごいですねっおめでとうしか
いえなくて、、、
また移植周期ですがこの卵がなくなれば
また3回目の採卵です。
今周期はない膜炎の薬を飲んでの移植。
この子産んでからクラミジアと淋菌なってたから
それも原因なのかな??
体外受精も簡単ではないですね。
相談する人もいないのでここで吐かさせていただきました。

コメント

くま

わたしも二人目不妊で悩んでます😞
一人目は早くできたので二人目もすぐできると思ってたら全然で💦
どんどん歳の差がひらいていく焦りもあるし、周りの人がどんどん妊娠していくのを目の当たりにしてなんだわたしはできないんだって不安になります。
幼稚園の送迎、妊婦さん多かったら辛いですよね。会わざるを得ない環境ですもんね💦
わたしも心の中ブラックホール状態です(今日リセットしたから余計)

でも、信じて気を楽にしてたらきっと授かれます!!周り人と比べずに自分のペースでお互い頑張りましょう☆(←自分に言い聞かせてます笑)

  • ちゅん

    ちゅん

    コメントありがとうございます(´;ω;`)

    くまさんみたいに人の事応援できるような気持ちになれる人を尊敬します。
    なかなか自分で精一杯で、くまさん
    も辛い中ありがとうございます!!

    そうなんです!
    歳が開いていってひらきすぎて
    最近一人っ子を意識しないと、、
    考え始めてます。

    まだ一人やしとか周りにいっていたけど
    これからは一人っ子やからと
    堂々と言える親になりたいです。

    毎日辛くて涙がでてきて
    移植失敗してから
    かなり落ち込んでまして。

    信じること大事ですよね。
    信じて気を楽に忘れてました。
    その心忘れずにがんばります。

    • 3月10日
  • くま

    くま


    わたしも自分のことで精一杯な日ばかりです💦この間幼稚園(プレ幼稚園に通わせてます)の保護者会でわたし以外のママさん全員が子連れか妊婦さんで、その日は心が荒れまくりました🥲

    万が一ひとりっ子になったとしても愛情を独り占めできるから、子供は幸せだと思います!
    もちろん二人目ほしい気持ちは変わらないですけどね😂
    お互いいつか授かることを祈ってます🥺🙏神様ーーー!

    • 3月10日
  • ちゅん

    ちゅん

    幼稚園で一人っ子はいないですよね。。
    なかなか辛いですよね、
    お仕事はされてますか??
    あたしは通院してるので
    仕事して気をまぎらわしたいのですが仕事場に迷惑かけるのもとおもい
    専業主婦です。

    本当に神様、、、
    お願いしますですよね(泣)

    • 3月10日
  • くま

    くま

    わたしも専業主婦です。
    二人目を妊娠したら幼稚園に通っていてもらったほうが子供にとっていいとかも思ってプレに通わせていましたが、叶いませんでした🥲でも半年前から不妊治療の病院に通い始めて、子連れ不可なので幼稚園通っていてよかったと思ってます。

    専業主婦だと気分転換難しいですよね。仕事してたら、外の全く違う環境になっていいなぁと思います🙂
    わたしは夫が転勤族なので仕事も少ししづらくて😿でもパートくらいの軽めの仕事ならいけるのかな?
    妊活中だと授かれれば辞めることになるかもしれないし、病院に通ってたら急に行けなくなる日もあるだろうし、周りに迷惑かけるかなと悩みますよね。

    • 3月10日
  • ちゅん

    ちゅん

    わかります!
    コロナで通院駄目ですよね!
    幼稚園に通ってるのは
    病院通うのにたすかります( ;∀;)

    どうしたら気分転換できるのか
    わからないです。
    本当に仕事しにいくことしか
    思えなくて(笑)
    くまさんと同じ思いです。
    通院はこの日きてください。
    なので幼稚園いってる午前っておもうと
    バイト被りますよね。

    • 3月10日
さわちゃんママ

私も1人目自然妊娠してから
2人目まだ妊娠してません

幼稚園お迎え辛いのわかります
1人っ子クラスで1人です
みんな3人目4人目とかです😭💦
そろそろうちにも赤ちゃん来る順番くると信じて頑張ってます

  • ちゅん

    ちゅん


    コメントありがとうございます!!
    病院かよってますか??

    一緒です!
    クラスにもう一人一人っ子いそうですがお仕事されてるみたいなのでなかなかあわず。

    いい言葉ですね。
    そろそろくる順番とあたしも信じてみます。( ꈍᴗꈍ)

    • 3月11日
  • さわちゃんママ

    さわちゃんママ

    病院通ってましたが卵胞チェックのたびに落ち込んでなかなか薬でも育たず
    一度病院通い辞めました。
    辞めたらなぜが自然に周期が整いつつあります笑😭

    年中になるしもうゆっくり2人目に関われる時間あるので妊娠したいです💦

    • 3月11日
  • ちゅん

    ちゅん

    自然のほうが体はいいのかもしれませんね。
    あたしは生理もこなくなり
    おかしな体になってるので
    何回かあたしも病院を休憩
    しましたが、、、
    やはり生理がこなく病院に通わなくなりました。

    ほんまに、二人目に関われる時間そのとおりです。
    最近は神社に神頼みしにいきました。

    • 3月11日
  • さわちゃんママ

    さわちゃんママ

    私も何回か辞めたり行ったりしました💦🥺
    生理こないの辛いですよね😰
    わかります😭💦💦💦

    私も神社いこうかと思ってました❣️
    大切に育てるから来てくれたら嬉しいのですが😭
    2人目いつ妊娠するか霊視で見てもらったりもしました🥺

    • 3月11日
  • ちゅん

    ちゅん

    生理がとまると1シーズンもったいないっておもってしまって( ;∀;)

    原因はなにかあるのですか??
    うちは旦那にも原因があるので、、

    えぇーーそんなのあるのですか??
    いつっていわれました??
    わーそれきになりますね😧💖💖

    • 3月11日
  • さわちゃんママ

    さわちゃんママ

    周期長いと時間だけすぎますもんね😭💦

    旦那はサプリ飲んだり色々していて、大丈夫なのですが私の排卵障害があります💦

    一月に見てもらい5か月前後に妊娠すると言われました👶💓

    • 3月11日
  • ちゅん

    ちゅん

    そうなんですよ!!

    旦那さん大丈夫なら
    あとは排卵するのみですもんね💖🥰

    おぉーーそれはたのしみですよね🥳❤️
    あと5ヶ月大切に過ごさないといけないですね🥺❤️

    • 3月11日
  • さわちゃんママ

    さわちゃんママ

    旦那さんも調子良くなるといいですね😭💦

    排卵するのを祈ります☺️
    あと3か月くらいなので体質改善頑張ります❗️

    ちゅんさんも上手く経過進みますように👶🌸💓

    • 3月11日
  • さわちゃんママ

    さわちゃんママ

    久しぶりにコメントしてたのみてたら妊娠されているとみてコメントしちゃいました❤️
    おめでとうございます✨✨

    • 7月2日
  • ちゅん

    ちゅん

    こんにちは💖💖
    さわちゃんママさん
    ありがとうございます🥺
    そしておなじく、、
    おめでとうございます💖🥳
    めっちゃ嬉しく思いました😧💖
    またまた同い年ですね😎🎊

    • 7月2日
  • さわちゃんママ

    さわちゃんママ

    ありがとうございます😊❤️
    また同い年ですね✨✨

    急にコメントしてすみません!
    嬉しくって送っちゃいました✨✨

    • 7月2日
  • ちゅん

    ちゅん

    いえいえ、連絡くださって嬉しかったです🥰

    占い通りできましたね😧
    すごいです💖
    病院にいきましたか??🥰

    • 7月2日
  • さわちゃんママ

    さわちゃんママ

    そう言っていただいてよかったです!
    ほんと占いどうりでびっくりしました❤️

    今月から久しぶりに病院通っていて妊娠判定はしてもらったので来週エコーしにいきます✨✨
    病院いきましたか❓

    • 7月2日
  • ちゅん

    ちゅん

    そこの占いあたしもいきたいくらいです💖笑
    今日いってきましたよ🙂
    リングもみえて予定日も決まりました🥰
    まだまだ安心できる先は長いですが😭😭😭

    • 7月2日
deleted user

産んでからなったのですか?
どちらも性病であり性交渉以外では移らないので旦那さんが持ってきたんですね…
夫婦で治療しましたか?それであれば再発はしませんしクラと淋は原因ではないの思いますよ。
性病は関係ありませんが、無事妊娠出来るといいですね。

ミニー

あたしも2人目不妊です。
もう治療やめました。治療すればするほどあたしの場合生理が酷くなるし自然に任せました。
そしたら流れちゃいましたが、何回も陽性出たので旦那と諦めず妊活頑張る事にしました。
幼稚園の送り迎え辛いのもわかります。
あまり深く考えずちょっと通院休んでみるの良いかもです😊

  • ちゅん

    ちゅん

    原因はわかりましたか??
    自然妊娠が一番の理想ですよね(✯ᴗ✯)
    旦那の運動率が悪くて
    あたしも産後から生理がこなくなり
    問題ありありなので
    自然妊娠では遠回りすぎるので
    体外頑張ってますが
    陰性だった今、一人っ子でも
    いいやって思えれば
    二人目できたりするのかな?って
    思ってたりもしましたが
    セックスレスなので
    タイミングも難しいから
    それもまた悩みです。
    複雑です。

    • 3月10日
  • ミニー

    ミニー

    あたしの場合は片方しか排卵してないのと子宮内膜症とチョコレート嚢胞と言われました。でも片方さえ排卵してれば出来るからと言われ諦めず妊活しています。

    そうなんですね。。セックスレスはちょっと痛いですね。
    一回時間ある時に旦那さんと話してみたらどうでしょうか⁇😊
    何が原因でセックスレスになったかわかりませんが、あたしはよく旦那と夜不安になってる事とか、不妊の話しますよ😊気持ちを確かめ合ったりもしてお互いを知り尽くすようにしてます。

    • 3月10日
  • ちゅん

    ちゅん

    いろいろとあったのですね。
    あたしは排卵すら自力でしなくなったので病院かよってます。

    もともと淡白なので最初からなかったのです。こんな人初めてでした。(笑)
    交代勤務で夜はなかなかいないので
    結構つらいですが昼間にいるときに
    お話きいてもらってます。

    • 3月11日
  • ミニー

    ミニー


    交代勤務うちもです😅
    会話もない日もありますよ💦
    昼間に聞いてくれるだけでも良いと思いますよ☺️うちなんてタイミング法の注射を打つ時痛くてお尻がアザだらげになっても時々「ふーん」だけでしたからね💦

    ちゅんさんに早く可愛い赤ちゃん出来ますように✨

    • 3月14日
さわちゃんママ

ほんと当たってすごかったです❣️
おー!予定日決まったのですね🌸🌸
私も来週ドキドキです✨✨
一様生理日的には3月8日だそうです☀️☀️

  • ちゅん

    ちゅん

    早く確認いきたいですよね😭
    あたしは2日ですが大きさが大きくエコーは2月20とかでした。(笑)
    幼稚園のPTaになったので
    いつ言おうかと悩んでます(;_;)

    • 7月2日
  • さわちゃんママ

    さわちゃんママ

    2日なのですね❣️
    大っきい👶✨赤ちゃんなんですね✨✨

    なるほどPTA❣️
    悩みますね💦💦難しいですよね伝えるのは
    うちは当たるかと思ったのですが大丈夫でした💦

    • 7月2日
  • ちゅん

    ちゅん

    つわりは大丈夫ですか??
    久々の妊娠すぎて最初はどんなんだったか忘れてます。(笑)
    よかったですね🥰
    幼稚園にはいつ伝えますか?🙄

    • 7月2日
  • さわちゃんママ

    さわちゃんママ

    つわりがまだ始まってなくて
    腰が痛いのと汗が尋常じゃないくらいです💦

    つわり始まりましたか❓

    幼稚園には心拍確認できて落ち着いた頃かなと思うので
    夏休み明けかなと考えてます☀️👶

    • 7月2日
  • ちゅん

    ちゅん

    一人目はつわりひどくなかったのですが今回は4wから食欲不振で今日から食べて吐き気がでて気分が悪く横になってます😅

    それが一番いいですよね🙂💖
    あたしも夏休みあけにつたえたいんですが2学期すぐに除草作業などPTAのイベントばかりで😭😭
    どーしよかと😧

    • 7月2日
  • さわちゃんママ

    さわちゃんママ

    体調悪い時にお返事返してもらいすみません💦💦

    除草作業やイベントあったらその前にお伝えしないと
    無理は禁物ですし🥺💦💦

    • 7月2日
  • ちゅん

    ちゅん

    いえいえ、お話したかったので
    メッセージ続けてしまいすみません。
    あの後寝てしまってて
    お迎えすこし遅刻しました(笑)

    そうですよね(*_*)
    でもなんか妊活歴が3年はあったので出来たのが信じられなくて
    実感がわかないです😨❤️

    • 7月2日
  • さわちゃんママ

    さわちゃんママ

    お疲れ様です!
    少し眠れてよかったですね✨
    お迎えは遅れちゃっても💦😱

    私もです!
    三年妊活しました。
    2年前に繋留流産したので
    今回は心拍確認までドキドキします😭😭

    • 7月2日
  • ちゅん

    ちゅん

    なにもかも一緒で分かち合えて嬉しいです😭😭💖💖
    心拍までほんまにドキドキしますよね😨
    今回は無事に育ちますように😣
    ほんまにこれは祈るばかりですよね🥺❤️❤️

    • 7月2日
  • さわちゃんママ

    さわちゃんママ

    ほんとに一緒のこと多くて親近感わきます❤️
    来週の病院がドキドキです❣️

    なんか久しぶりに陽性でてソワソワがまだ止まりません💦

    お互い無事に育つよう祈ってます☀️

    • 7月2日
  • ちゅん

    ちゅん

    来週いついくのですか??💖
    また結果教えてください🥺

    そうですよね😣
    胎動が感じるまで実感がなかなかわかなさそう😨まさかの二人目ようやくできたので😭😭

    • 7月2日
  • さわちゃんママ

    さわちゃんママ

    来週の月曜日に行きます!
    ドキドキです💓

    うちもやっと2人目に会えます😭💦凄く気持ちわかります

    • 7月2日
  • ちゅん

    ちゅん

    おはようございます💖
    今日は気をつけていってきてくださいね🤗❤️
    胎嚢がみえますよーに🤤🎊❤️

    • 7月5日
  • さわちゃんママ

    さわちゃんママ

    おはようございます😃☀
    わざわざLINEありがとうございます😊❤️
    ドキドキしてます😭
    今回は1週間ごとに病院なのでドキドキが続きそうです💦💦😰

    • 7月5日
  • ちゅん

    ちゅん

    月曜日に連絡しようと思ってたのでパワーをわけにきました(◍•ᴗ•◍)❤
    ほんまにそれですよね!!
    あたしも早く検診行きたいです😧😣

    • 7月5日
  • さわちゃんママ

    さわちゃんママ

    ありがとうございます😊❤️
    嬉しいです!
    無事胎嚢確認できました😆💓

    • 7月5日
  • ちゅん

    ちゅん

    よかったです❤️🥰
    エコー写真嬉しいですよね!
    実感わきますよね😧

    あたしはお昼寝後お迎え行く前にうんちとうすピンクに出血したのでびびってます。
    うんちからなのか前からなのか
    わからなくて(;_;)

    • 7月5日
  • さわちゃんママ

    さわちゃんママ

    ありがとうございます😊
    実感が少し湧きました👶💓
    薬と注射しました。

    ん〜出血何のだったのですかね😭💦
    心配ですね😱

    • 7月5日
ちゅん

注射はホルモン注射ですかね??
来週ですよね😣
また来週楽しみですね😊💓

ほんまに寝ぼけて不安で様子見ます(;_;)

さわちゃんママ

いえいえ!
お互い順調にいきますように!
ちゅんさんは今週病院ですか❓🏥

  • ちゅん

    ちゅん

    金曜日病院です😣
    ほんまに産まれるまでは不安でしかないです😭😭

    • 7月5日
  • さわちゃんママ

    さわちゃんママ

    金曜日もう少しですね✨✨
    まだ全然つわりがないので逆に気になります😭

    • 7月6日
  • ちゅん

    ちゅん

    えーーいいですね😎
    きっといつの間にか突然あらわれますよ🤧
    あたしは朝の30分以外は常に最悪です🙄

    • 7月6日
  • さわちゃんママ

    さわちゃんママ

    そうですよね!
    もうすぐ現れるかも😱
    ただ汗かく量がやばくて公園とかいけなくなりました💦😱

    辛いですね💦💦

    • 7月6日
  • さわちゃんママ

    さわちゃんママ

    おはようございます😃
    お住まいの地域は雨大丈夫ですか❓☂️
    病院お気をつけていてらっしゃい❤️

    • 7月9日
  • ちゅん

    ちゅん

    おはようございます( ◜‿◝ )♡
    朝から嬉しい連絡ありがとうございます!
    こちら関西です!
    幼稚園おくる時は病んていたのでよかったです!
    無事に心拍確認できました(^^)

    妊娠すると暑がりになると
    いいますもんね!;)
    あたしは結構寒気も寝る前とか
    あってみんなと温度差があわないです。笑

    • 7月9日
  • さわちゃんママ

    さわちゃんママ

    いえいえ!前回送ってくださったので😆💓
    わあ!心拍確認できてよかったですね👶✨✨
    私も来週確認できたらいいなあ😆

    私は中国地方で雨がやばいです💦

    • 7月9日
  • ちゅん

    ちゅん

    月曜日ですかね?🤗💓
    毎週毎週がエコーみるとき
    ビビります😨
    こちらはお昼から☔みたいで
    今のところも大丈夫です🙋
    雨の日は体調悪くなりませんか??
    大丈夫ですか?

    • 7月9日
  • さわちゃんママ

    さわちゃんママ

    来週は火曜日にいきます!
    エコードキドキします😂

    雨の日はジメジメしていてちょっと体調悪いです💦
    寝てました😰

    • 7月9日
  • ちゅん

    ちゅん

    おはようございます💓💓
    やっと今日ですね!
    天気はどうですか?
    こちらはすっかり☀ですよ🥰
    晴れになってきたら
    体調も少しましになってきました🧐笑
    気をつけていってきてくださいね🥺

    • 7月13日
  • さわちゃんママ

    さわちゃんママ

    おはようございます☀
    ありがとうございます😊

    こっちは曇り空です😰
    つわりが始まってグロッキーです💦
    いってきます✨✨

    • 7月13日
  • ちゅん

    ちゅん

    吐きづわりですか?
    あたしは最近食べづわりです😧

    幼稚園の送り迎えもしんどくないですか??
    頑張ってくださいね🤗

    • 7月13日
  • さわちゃんママ

    さわちゃんママ

    六週なのでまだ心拍まだかと思ってましたが
    無事心拍見えました💓😂
    実感が湧きません

    吐かないのですが食べられなくてぐったりです。
    送り迎えしんどいです😭💦
    おてんばで疲れます💦

    • 7月13日
  • ちゅん

    ちゅん

    よかったですね🤗
    嬉しいですよね💓

    何食べてますか?
    あたしはおにぎりかうどんばかりです。サクレのレモンアイスにはまってますが冷えてしまうので心配です。

    • 7月13日
  • さわちゃんママ

    さわちゃんママ

    嬉しいです❤️
    実感はまだ湧きませんが😆💦

    今はゼリーとリンゴジュースが多いです😰
    あと焼きそばラーメンが美味かったです✨
    アイスサッパリしますね😆💓

    前まではコーヒー大好きだったんですが全く飲めなくなりました😱

    • 7月13日
  • さわちゃんママ

    さわちゃんママ

    こんにちは!
    体調いかがですか❓
    絶賛つわりが始まってかなり体重減りました😱💦💦
    食べれてますか❓

    • 7月21日
  • ちゅん

    ちゅん

    わっ❤️こんにちは🥺
    あたしは悪阻がコメントのやりとりのときが結構ピークで
    返事も返せてなくゴメンない😭
    逆に昨日から牛肉や固形物
    が食べれるようになって
    でも濃いものだと後から吐き気
    くるときもありますが
    前よりは少しマシになってきました(笑)
    夕方からが体調悪くなります。
    さわちゃんママさんは吐きづわりですか??
    水分取れてますか?
    赤ちゃんはすくすく育ってましたか?❤️
    あたしは連休なので土曜日に
    病院です😞

    • 7月21日
  • さわちゃんママ

    さわちゃんママ

    いえいえ!
    お辛い時にコメントしてしまいすみません😭💦

    私は逆に濃いもの食べたくなりますが食べたらお腹下してしまいます💦
    吐かないですが常にムカムカして眠れないです😭
    同じく夕方から体調悪くなります。
    上の子のご飯とかどうしてますか❓👧

    今日病院いって予定日3月6日になりそうです☀️心拍は今回言われなくて心配ですが順調と言われたのでまた来週行ってきます💦
    病院いくのドキドキしますね💓

    • 7月21日
  • ちゅん

    ちゅん

    おはようございます🦄

    わかります!
    最初は濃いものいままでカップラーメンとかたべなかったのに食べたりすると気分悪くなってようやくたどり着いたのが米とうどんなら後味が気分悪くならないで住むのでそこにたどり着きました🤣
    何回か体調悪くて夕方から21時まで寝てたりしててびっくりました。

    頑張ってご飯はだしてますが
    何品もだしてあげれなくなりました。
    納豆巻きとかなんとか丼みたいに
    一つの皿に乗せてます。

    あたしは予定日3月2日です🤰
    ほんまにドキドキして
    なぜか不安との戦いです😭😭

    • 7月22日
  • さわちゃんママ

    さわちゃんママ

    お米とうどんいいですね✨
    私はアイスやゼリーが主食になりつつあります💦

    眠たくなりますよね😱
    ずっと寝転がっていて夏休みなのが辛いです😱

    凄いですね💦私は冷凍食品とかカップ麺に頼っちゃってます😭
    この前ハンバーグ作ったら夜ずっとダウンしてました💦
    しかも娘も体調不良です

    • 7月22日
  • ちゅん

    ちゅん

    アイスはなんのアイス食べてます?
    ゼリーもわかります🥺
    フルーツミックスのゼリー
    も食べづわりだったので完食
    のときたべてました🥰

    そうなんです!!
    寝とかないと夜にしんどくなります😣😣
    夏休みほんまにつらいですよね😅
    でもあたしは回復しつつあるので
    朝昼は多少遊びに付き合ってます🤣

    めっちゃわかります!!
    朝から気合い動けると思って動くと夜痛い目見ます!!
    ちょっと!!一緒なんですけど😭
    うちも息子体調不良で昨日から
    咳がひどくて微熱で
    RSなのか?とか疑ってます😱

    • 7月22日
  • さわちゃんママ

    さわちゃんママ

    アイスはチョコモナカ🍫たべてます💦昨日の夜食べました😱
    ゼリー飲料は今助けになってます😆

    遊び付き合うのも疲れますよね😱公園とかホントは行ってあげたいのですが
    体調も悪くてYouTube頼ってます💦

    一緒ですね😭💦
    うちは扁桃腺炎で食べれないし熱は下がったのに機嫌がよくありません
    RS流行ってますよね😭
    病院行って検査されました😰
    連休ですし病院空いてないし心配ですね😭

    • 7月22日
  • ちゅん

    ちゅん

    チョコモナカ美味しいですね💓
    3食アイスですか??😀
    冷凍庫買い置きいっぱいしておかないとだめですね❤️

    ほんまに!公園いけないです😨
    昨日公園行きたいコールすごくて
    どうしようかめっちゃ悩みました😅

    連休前に薬だけはもらったのですが
    一日たてば咳もおちついたので
    安心しましたが
    ほんまに毎日なにしよって
    感じしません?😧笑

    • 7月23日
  • さわちゃんママ

    さわちゃんママ

    3食アイスはしんどいので
    食べれる時は甘いパン食べたりしてます!

    公園暑いですよね😭
    妊娠するまでは頻繁にいってましたが今は無理そうですね

    • 7月23日
  • さわちゃんママ

    さわちゃんママ

    途中で終わってました💦

    毎日やることないし
    出かけたいと言われますがコロナが怖くて😰
    粘土したり字を書く練習したり、お人形で遊んだりですね😱
    実家近いので帰りたいのですが兄弟が遠方から帰るので会うの怖くて帰れなくて辛いです😱

    • 7月23日
  • ちゅん

    ちゅん

    パンもストックしておかないと
    買いに行くのもしんどいですよね😭

    そうなんです!
    あたしもじっとしてるのが無理で
    外で散歩や電車みにいったりと
    いろいろしてたのですが
    外系はなにもできなくて、、
    唯一外でホースで水かけて
    ずぶ濡れにして喜ばして
    あげるくらいです😨
    旦那さんは公園連れてってくれますか?

    字を書く練習😱❤️❤️
    すごい!練習してくれますか??
    うちは全然やる気なくて😅

    実家近いのいいですね😣🥰❤️
    それは怖い😱😱
    複雑なきもちですよね😞😞
    実家近いなら親にいろいろかってもらって玄関に置いといてもらうとかいいかもですね🤩💖

    • 7月24日
  • さわちゃんママ

    さわちゃんママ

    すみません💦体調悪すぎて返せませんでした💦

    水遊び暑いしいいですね✨
    うち賃貸で虫が出まくりお風呂でおもちゃで遊ばせるくらいで外出できてません😱

    公園は暑いので川沿いに夕方散歩にいってくれます😆

    今ひらがな全部かけるようになりました✨手紙交換友達とするようになりやる気でたようです!

    実は親が関西の姉妹の元にお迎えがてら遊びにいき💦コロナは大丈夫といって聞かないので実家怖くて帰れそうにありません😰

    • 7月26日