※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかな
子育て・グッズ

1歳の子供が髪を引っ張ることが気になる。一日中引っ張っているが痛そうではない。薄毛で生まれたが最近伸びてきた。気になるが大丈夫か心配。

もうすぐ1歳です👶
最近、自分の髪の毛を引っ張るんですけど
皆さんのお子さん同じようなことありしたか?

眠くなったときとか
嫌なときとか
決まったときに引っ張るのではなく、
一日中気がつけば引っ張っています。

痛そうにしていないし、抜けたりしていないので
そんなに強く引っ張ってないのかな…
かなりの薄毛で生まれてきて、
最近やっと伸びて毛がぽわぽわしてきたから
自分で気になるだけとかなら良いんですが😩

コメント

みう

うちの子も薄毛でやっと伸びてきてて最近よくやってます!!
気分など関係なく気づいたら、、
質問しようと思っていて同じ方いて安心しました😭

  • みかな

    みかな

    同じ方がいて私も安心しました😭❣️
    手に当たるからとりあえず引っ張ってるだけなのかなーと思いつつ、やっと生えてきた貴重な毛が抜けないから心配になっちゃいます💦

    • 3月10日