※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あくび
子育て・グッズ

1歳7ヶ月の子どもがお昼寝をせず、寝かしつけが難しい状況。同じ経験をした方やその後の対処法についての相談です。

1歳7ヶ月です。

なぜだか今日は未だにお昼寝しません😓
パパが休みだったので、お昼頃、公園でお散歩がてらピクニックをしてきました。
この流れは初めてです。
風が強かったので1時間半くらい、遊んだりご飯食べたりして帰ってきました。
2時頃帰って来て、寝かし付けを始めたのですが、テンションが上がってしまったようでなかなか寝ず…
添い寝も、抱っこ紐も嫌がり、音楽掛けたりしてもダメでした😓
活動時間を超えてしまい、逆に寝れなくなってるのかなと思います…

今日はもうお昼寝させるのは諦めました。

月齢近いお子さんで、同じようなことあったりしますか?
こうなってしまった場合、その後どうしてますか?

コメント

息子、すでに昼寝しない日のほうが多いです😅

• あくび

あくび

そうなんですね💦
    体力ついてきたってことですよね😅

• 3月10日

退会ユーザー

うちの場合は上の子が寝ないので遊んでるのを見ると一緒に遊んでしまって結局寝ないまま夕方になってます😂でも、そのほうが早くご飯とかを終わらせて寝かせれるのでありがたいと言えばありがたいです(笑)

• 3月10日
  • あくび

あくび

なるほど!
    今日はパパも居たので、ある意味遊び相手と思って嬉しくて寝なかった可能性もあります😅
    結局、ご飯食べてお風呂入ったら、お風呂入ってる最中に寝てしまいました😂
    いつもよりすごく早く寝たので、こんなんならお昼寝なしで夜早く寝てくれる方がいいなぁなんて思っちゃいました😂

• 3月10日
ルト🔰

お昼寝しなかった日は普段より30分〜1時間くらい早めにご飯済ませてからお風呂入れちゃって夜に早く寝かしちゃいます😊

もし夕方遅く寝ちゃったら寝かせても30分にして起こします💦

• あくび

あくび

やっぱり、そうしないと夜が大変になりそうですよね😅
    未だに元気に遊んでるので、今日はご飯など、早めに済ませて早めに寝かせようと思います。
    ありがとうございました☺️

• 3月10日