※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那と喧嘩が絶えません。毎日毎日言い合いをしています。お互いもう疲…

旦那と喧嘩が絶えません。
毎日毎日言い合いをしています。お互いもう疲れてます。
けどお互いもー無理と言いながらも次の日になったら特に離婚というわけでもなく、落ち着いてる時に離婚しようとはならないのでずっと喧嘩しながらもこの状態が続いてます。
原因は基本的に私が旦那に怒っているからです。旦那も亭主関白なので、専業主婦は家事育児して当たり前、という考えなのでつわり中でもいたわってくれることなく当たり前のように私が作ったご飯を食べて、食器も下げずに物も散らかしてばかり。
そして妊娠してから余計に毎日イライラして旦那に当たっていますが、息子を妊娠中旦那に浮気されたことが今でも許せていません。なので、あの頃は反省していたのに、今ではもう開き直っているところや、私は一生許さない。いつでも別れる覚悟はできてる。と言っていますが、正直いざ離婚するとなったら不安で結局もう少し先になったらと言い聞かせてます。

こんな状態だと子供が可哀想ですよね。
旦那も最近は、お前ほんとやばいな、頭おかしいやろ。と言ってきたりするので、もう愛想尽かされてるのかなぁと思ってます。
けど旦那も子供と離れたくないから、離婚の覚悟ができないんだと思います。子供のことはとても可愛がっているので、私も息子から大好きなパパを奪う勇気がありません。

けどもう、こんな状態で夜の営みもほとんどなく、浮気相手にはするくせに。と僻んでしまい余計にむしゃくしゃします。
私に対して異性という目で見てないんだろうなと思うと悔しくなります。
こんな感じでもお互いが離婚を決意しない限りずっと続くんですかね。
私は旦那の浮気がどーしても許せず、正直好きとも思えなくて気持ち悪いと感じてしまいます。
仲のいい家族は羨ましいけど、うちは無理だなぁと思ってます。

コメント

はじめてのママリ🔰

ところどころ共感です!
うちも喧嘩しょっちゅうします。その度にどっちかが離婚だ!となります。私はよっぽどじゃない限り言いませんが旦那はしょっちゅう言っていたので、ある時私が本気で考えてるからと冷静な時に伝えたところ、言わなくなりました😅と言っても私も離婚したい気持ちがあってもする勇気もないですし、次の日には熱が冷めてるので離婚願望もありません。うちと違うのは、旦那は家事育児率先してやってくれるのと、女関係の心配が一切ないこと、夜の営み、女としてみられていない、の部分は全くそうではないので少し違うかもしれませんが、再構築中ということですよね?妊娠初期で離婚なんてすぐできるわけでもないと思います、、これからお腹が大きくなっていくと思うので旦那さんにはしっかりと変わってもらいたいとこですね。

雪うさぎ

今妊娠中ということなのでホルモンバランスのせいでもあると思いますが(ネガティブになってしまうのが)、浮気なんてありえないし、旦那さんの発言モラハラっぽいなって思いました。

婦人相談所というところに相談してみると良いかもしれないです。
今は昔よりではありますがシングルマザーが子育てできるような社会保障が増えています。
このまま我慢していてもいつか子供に必ずしわ寄せが来ます。
是非勇気を持ってください!