※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こけこっこー
家族・旦那

規則正しい生活をしようとしない旦那に腹が立ちます。仕事は、朝普通の…

規則正しい生活をしようとしない旦那に腹が立ちます。

仕事は、朝普通の時間に出て、夕方に帰ってくるので、仕事の影響はありません。が、夜眠くならないからと1時とか2時まで起きてます。その間、お風呂も入らずダラダラ。主にスマホゲームしてます。

わたしもゲームするので、ゲーム自体はいいのですが、その夜更かしのせいで朝は起きるのが遅いです。わたしがお弁当作りやら幼稚園の準備やらしてる間に、子供たちと朝ごはん食べてくれるだけでもかなり助かるのに。

おまけに日中眠いせいで子供たちに対して機嫌が悪かったりイライラしたりしてます。遊んでくれる時は良いパパなので、子供たちは怒られたり冷たい態度取られたりしてしょんぼり。。それが一番許せません。

一応朝起きてくる時は、夜更かし&朝寝坊すみませんって感じで起きてきます。

そう思うなら早寝早起きしろって思います。

ちなみに眠くないから寝ないと言いますが、わたしが寝かしつけ終わったら寝てる時もあります。マジでなんなんだろ笑笑

コメント

am

コメント失礼します。

そのお気持ちを直接話してみてはいかがでしょうか。

朝の時間だけでも手伝って欲しいこと、夜更かしのせいで日中眠くなってお子さんたちにイライラしていること。

ゲームも毎日ではなく時間を決めてもらったりした方がいいと思います。

お子さんは2人のお子さんなのできちんとご夫婦二人で役割分担するべきだと思います。

• こけこっこー

こけこっこー

直接話してきちんとしてくれる旦那だったら良いなーと思います笑
    言ってもやるのは数日だけで続かないし、それがもとでけんかするのもわたしの体力がもったいなくて💦

• 3月11日
  • am

am

根気よく伝えていくしかないと思います…💦

それでも変わらないのならばもうそういう人だと割り切って、期待するのはやめて、家にお金を入れてくれる人だと生活していくしかないと思います。

• 3月11日