※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
妊活

排卵検査薬を使うべきか相談です。生理周期不安定で、アプリ予定日と14日後が排卵とも。使うべきでしょうか。

排卵検査薬もう使ったほうが良いですか!?

女の子希望で妊活中です。
3/1から生理が始まりました。
生理周期は安定していません。
現在伸びおりが出ています。
アプリでの排卵予定日は21〜22にちになっていますが、生理開始日から約14日後が排卵という場合もあるのですよね?💦
ラッキーテストの排卵検査薬を持っているのですが、もう排卵検査薬を使った方が良いのでしょうか?

コメント

ルーパンママ

ラッキーテストを使ってらっしゃるなら、大量購入をされているかな?と思います。
安心を取るなら、早めに1日一回検査されるといいと思いますよ😊
生理周期が安定していない…ということなので、早め早めに検査しても良いかな…と思います。

• りんご

りんご

ありがとうございます!
    大量に購入してあります‼︎
    陽性と陰性の違いが今ひとつわからなくて、先月は陽性反応を見落としてしまったのですが、どのように見極めたら良いのでしょうか?💦

• 3月10日
  • ルーパンママ

ルーパンママ

先月の写真等ありますか?
    見ればアドバイス出来ることもあるかもしれないです。

• 3月10日
  • りんご

りんご

こちらです😣
    わかりますでしょうか…?

• 3月10日
  • ルーパンママ

ルーパンママ

綺麗に出てると思いますよ😊
    1月は1/14 11:30が強陽性、その後、陽性、陰性となっているので、1/15が排卵日と思われます。
    タイミングは、1/13、14に取っておきたかったですね。

2月は2/13 11:30が強陽性、2/14 10:30は陰性ですね。
    なので、タイミングは2/12、13に取れてれば良かったと思いますよ😊

• 3月10日
  • りんご

りんご

詳しく教えていただきありがとうございます😭‼︎
    強陽性になる前の陽性の段階でタイミングを取ると女の子の確率が上がると聞いたことがあるのですが、陰性から陽性に変わる線がいつも同じくらいの濃さで見落としてしまいます💦ルーパンママさんにはやはり線の濃さは違うように見えているのでしょうか?🥺

• 3月10日
  • ルーパンママ

ルーパンママ

写真を見る限り、陽性→強陽性のタイミングは掴めないと思います💦
    りんごさんの体質なのかと思いますが、検査薬を見ると、急激にLH値が上昇するタイプのようですね。
    もしかしたら、2/13の7:00とかに検査すると陽性だったかもしれないですが、こればっかりは試してみないとわからないですね💦
    2/13だけで、強陽性→陽性になっているので、もう少し感度が高い検査薬でもいいかもしれないです。
    もしかしたら、感度の高いwondfoを使うと陽性→強陽性のタイミングが掴めるかもしれません😊

• 3月10日
  • りんご

りんご

やはり陰性と陽性の線の濃さ一緒ですよね😭
    ラッキーテストの排卵検査薬を大量に購入してしまったので、今まで1日2回だった検査を4回に変えて、7時、13時、19時、23時などの時間で検査薬使ってみようと思います💦
    それでもタイミング掴めなさそうだったら、wondfoを購入してみます!!詳しく教えていただきありがとうございます😭💓

• 3月10日

おりものがあると
排卵期かと思います🤔
生理周期は安定してますか?

• りんご

りんご

このような感じで、安定はしていないと思います💦
    排卵期ということは、もう少しで排卵されるという解釈で合っていますか??

• 3月10日