※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃちゃ
お仕事

育休中で同期が昇進。育休延長中で同期Eの昇進を知り、寂しさを感じる。同期Eは助けてくれた人であり、昇進は納得だが寂しい。

ただ吐き出したいだけです。

今育休中で保育園の保留通知がきて今年も育休延長の予定です。

同じ会社の旦那から今日私の同期Eの昇進を聞きました。
同期Eとは学歴も違く、その同期 Eの方が早く昇進することはわかってました。
頑張ってることもよく知っていたのでようやくかとも思いますが、自分が職場復帰した時にその人は上司なわけで、そこまで固く考える必要もないと思うし自分自身仕事は仕事で割り切れますが、育休も伸び、自分だけ置いて行かれたような気持ちがしてとても寂しく感じました。
自分で決めた道ですが輝いてる人をみるとどうしてもいいなと思ってしまいます。

同期Eと私は旦那の部下でした。(婚約中に妊娠したため結婚の報告と妊娠の報告が同時期だったため部署移動しませんでした)
同じ学歴の当時仲良かった同期Bと仲違いをしてしまって、その同期から職場のおばさんたちに有る事無い事変な噂を流されめちゃめちゃ病んでました。
私の仕事の引き継ぎ先がその同期Eで仕事も一緒にしてる分たくさん助けてくれました。
食堂では一緒にご飯食べたり、事務所に上がるときは一緒に上がってくれたり、とにかく色々助けてもらいました。
(旦那は時間帯違うのでほとんど会社で会いませんでした)
そんな優しくて仕事のできる同期Eが昇進しないはずがありません。それは分かってる、分かってるけどなんだか寂しくなりました。

コメント

私も育休中に同期たちは昇進してました😅
復帰して頑張ってようやく私も!と思ってたのですが
1月からの人事、4月から産休と分かってたからと言う理由で
今回も昇進出来ずでした🤤
給料も変わるし、悔しい気持ちもありますが
それ以上に結婚して家族がいるという幸せがある訳なので割り切るようにしています😊

• ちゃちゃ

ちゃちゃ

当時めちゃめちゃ面倒見てた後輩にも社歴を追い付かれてしまって😭
    きっと技術も色々抜かされてるんだろうなーって思うとなんだか悲しくなりました😭😭
    自分で選んだけど、、なんかなーって思ってしまって😭

同期Eにも彼女が出来たので気楽に相談っていうか連絡取りにくいなとか思ったり😂

確かに家族がいることや別の幸せ(子供の成長)とかがあることはまた違いますね!

• 3月10日