※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後20日の男の子のママです。おしゃぶりについて質問があります。いつから使っているか、どんな時に使っているか、いつごろ卒業したか、おしゃぶりがないと寝られない癖はついているか心配です。夜中に泣かれる時や授乳時間外に泣いた時に使用していますが、本当は使いたくないです。日中は授乳やオムツ替え、抱っこでも泣く時に使用しています。

生後20日の男の子のママです。
おしゃぶりについてです!
①いつからおしゃぶり使ってますか?
②どんな時使ってますか?
③いつごろ卒業しましたか?
④おしゃぶりがないと寝られない、癖はつきましたか?

私は、夜中にオムツ替えとかの時にめっちゃ泣かれるので使ったり、夜中授乳時間じゃなさそうなときに起きて泣いた時に吸わせてます。だけど、本当はおしゃぶりさせたくないです。それないと寝られないってなるのが怖いので…
日中は授乳、オムツ替え、抱っこしても泣く寝ないって時に使ったりしてます。

コメント

m.k08

3ヶ月くらいまで使ってました💡使うのは昼と夜の寝付く前にぐずってたのでその時だけです。
4ヶ月に入ってからはぐずっても、くわえさせないようにしてたら無くても大丈夫になりました!泣いてても、おしゃぶり無しで泣かせてます!