※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わんた
妊活

基礎体温グラフから推測すると、排卵日がいつかわからない状況。排卵検査薬は陰性で、妊娠初期症状もない。生理がこない場合、いつ検査すべきか悩んでいる。

基礎体温計られている方に伺います♪
このグラフだと排卵日が何時だと思われますか??

8日か15日で、いつもの周期から15日かな〜?と思ったのですが、14、15日は排卵検査薬が両日とも陰性でした。。

いつもなら排卵日の2日前に陽性、排卵日次の日くらいまではうっすら反応してる陰性のような感じです。

もしや8日がインプランテーションデップ?!とか自分の都合の良いように捉えております。。

8日排卵なら今日が高温期14日目、15日ならまだ高温期7日目です笑
このまま生理がこなくても一体いつ検査薬をしたらいいのやら。。。
ちなみに妊娠初期症状はなーんにもなく、逆に言えpmsも何もありません。咳風邪もひいているので何らかの違いがあっても気付いておりません;^_^A

コメント

メルモ

どちらも違うような。。

今日の体温が少し上がってるので、明日明後日も上がるようなら排卵したかなって感じだと思います。

• わんた

わんた

まさかのですね!ここ数日でとは全く考えておりませんでした笑 今月はクーラーをつけ始めたり、マカを始めたりで初めて続きなのでてっきり早めに来ちゃったのかと早とちりをしていました。。笑
    ありがとうございます!

• 8月22日

普段から体温高めですか?写真見る限りではまだ排卵日迎えてすぐくらいなきがしますね(^^;今日が上がってるので…

• わんた

わんた

低温期は35.6〜36.2位、高温期は36.75〜37.02位です!今月はクーラーをつけ始めたり、タンクトップで寝始めたり、マカを始めたりで、体温も若干通常通りではなさそうなのですが。。。まさかの排卵迎えてすぐだったら、残念です;^_^A

• 8月22日

退会ユーザー

確かに基礎体温だけだと環境に左右されるので一概に断言は難しいですが生理中(本来低温期)が高いように見えたので判断が難しいですね(._.)排卵検査薬昨日とかはしてないんですよね?
    ただ定期的に仲良しされてるのでどこかでタイミングが合ってれば可能性は高いかと(^^;

• 8月22日