※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みるきぃ
雑談・つぶやき

出産予定日から半月どうしても外せない仕事が…って(´;ω;`)立場も立場…

出産予定日から半月どうしても外せない仕事が…って(´;ω;`)
立場も立場だし、これからもお仕事頑張ってほしいから仕方がないしこればっかりはどうしようもないってわかってるけど…
でも、ただでさえ今のお家と里帰り先の実家は一日数便しかない飛行機で乗り継ぎするか、車200km以上走らせて大きな空港行かないと直行便がないんだよー!ってくらい遠いから、産気付いてから向かって間に合うのかどうかとか怪しいのに…(´・ω・`)
それなのに出来れば立ち会い出産したい!って…
でも産気付いてないのに休みとれないし取れても2日くらいって…
そんな都合良く赤ちゃん生まれてくるわけないじゃないか(´・ω・`)
まして初産なんて予定日から遅れるものだと散々聞かされているのに…!!
まだ100%確定じゃないみたいだけど、無茶すぎるよ…(´-ω-`)
もう、逆にもう諦めてもらって、大人しく赤ちゃんの思うタイミングで出てきてほしいなって思ってしまう(^-^;
生まれた瞬間が見られなくても家族には変わりないんだから元気な赤ちゃんだったらなんでも良いじゃないか(*´ω`*)
って言ったら悲しむかな…?

コメント

すーさん♪

つぶやきに失礼します(*´`)
初産で立ち会えないかもしれないのは寂しいですね...。
わたしも初産で立ち会い希望なのでお気持ちわかります!
事情は違いますが、わたしも予定日前に出産したいので
なんとか予定日より早く産まれるよーに出来ることはやろうと思います(・ω・)bグッ
一緒にがんばりませんか?♡

みるきぃ

こんな長々とした愚痴にコメントありがとうございます(*^^*)

初めてのことで不安いっぱいだから不安も苦しさも喜びも出来れば全て共有したいですよね(^-^)
私も、赤ちゃんのペースで…なんて言っておきながら、予定日より1週間~出来れば10日くらい早く生まれてきてくれればいいなぁ…という気持ちがあるので、主人の予定が確定次第、お腹の赤ちゃんに話し掛けてみるつもりではいます(^-^;
すーさん♪さんは何か実際にされてることはありますか??

すーさん♪

あわよくばって思いますよね(笑)
わかります٩(ˊᗜˋ*)و♪
18週やと出来ることは限られてきますが、わたしは軽いさんぽを習慣にしてました♪
正期産の今となっては
階段昇降
スクワット
ウォーキング
ラズベリーリーフティー
ストレッチ
いつでもこーいって
やってます(´•ω•`)
こればっかりは
赤ちゃん次第って言いますし
なんとも言えないですが、
じっとするにも
出来なくて(笑)

みるきぃ

38週だったら本当にもういよいよ…って感じですよね!
でも、大きなお腹で階段昇降やスクワット…ハードそうですね(>_<)
私は16週に入った頃から週2回マタニティビクスに通ってはいるものの、それ以外の日は家事以外お家でのんびりしてるだけなのでもう少し動かないとです…(´・ω・`)
しっかり動けているすーさん♪さん、尊敬しますー!
お互い、予定日よりも少し早めに赤ちゃんが生まれてきてくれるように頑張りましょう(^-^)
私も時期が来たら、教えていただいたことを参考に頑張ります♪