※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めめ
子育て・グッズ

スプーンの持ち方を改善したい2歳の子供がいます。食べ方が汚く、スプーンを逆さにしてしまい汁っけがこぼれることが悩みです。指導すると怒るため、自分で気づくのを待っています。

スプーンの持ち方って、改善するものですか?
まもなく2歳です。
口に運ぶまではいいのですが、なぜか口に入れる瞬間にスプーンを逆さにしてしまい(口の中に落とすイメージ?)、汁っけが多いものなんかはほぼほぼこぼれます(;_;)

教えようとしても、すごく怒ります。
食べ方が汚くて、これ、いつか自分で気づくのかな?と不安です(;_;)

コメント

オムハンバーグ

まだまだ改善しますよ😄
結構、個人差大きいみたいで、一歳代でも上手い子いますけど焦らず🌼
放っておいた方が習得早いかもしれませんよ😀

• めめ

めめ

すっっごい食べ方ですんごい汚れるので、こちらのストレスもたまっちゃって😂
    ゆとりがあるときは「お好きにどうぞ~」って言えるんですけどね(;_;)

• 3月10日
ちママ

うちもそうです😂
汁物はスプーンですくったら口に入る前に斜めに傾けるので全部こぼれてます😂😂だから具がなくなったらスプーンじゃなくてお皿に口付けてゴクゴクすればいいよって教えてます🙄

• めめ

めめ

おなじですね😭
    うちも、汁だけだったら器ごと飲んでもらうんですけど、例えばカレーとかおじやとか、、しちゃかちゃです😇

• 3月10日

娘も練習中ですが、同じように手首を回してスプーンを逆さまにしてたので、割と最初の方にペン持ち?にさせました!
汁物はまだこぼれますが、ご飯とかおかずとかは成功率上がってきました!

• めめ

めめ

ペン持ち!なるほど!

なかなかこだわりが強いので、やってくれるかわかりませんが、、チャレンジしてみます😂🌷

• 3月10日