※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らりろ
その他の疑問

素朴な質問なんですが、皆さん1歳くらいの子供連れて歩いていて、どれく…

素朴な質問なんですが、皆さん1歳くらいの子供連れて歩いていて、どれくらい話しかけられますか?

私スーパー行くだけで4人くらい話しかけられるし、デパートなんて行けばわけわかんないくらい話しかけられまくるんですが、普通ですか😂?

このご時世なのに、知らんおばぁちゃんとか娘のこと触るし、困ったもんで🙄

私がそんなに話しかけやすいんでしょうか…確かに昔から写真撮って下さーいってすごく言われるタイプなんですが…

最近は対応面倒でこっち見てるって気づくとスーッと逃げる癖もついてきました😭

コメント

話しかけられたことも触られたこともあまりありません😳

• らりろ

らりろ

ないんですかー😭もう少しでいいから、率が低くなってほしいです😭買い物が進まないのが悩みです😭

• 3月10日

退会ユーザー

愛想笑いで逃げましょう!笑

• 3月10日
ママリ

娘も歩いてると話しかけられます😂
手やほっぺを触ってくる方もいます💦
小さいうちは話しかけられるものなのかなぁ?なんて思っています🤣

• らりろ

らりろ

手やほっぺ触られますよねー😭やめてくださいとも言えず、あははーって笑っていますが、内心『やめろよ』ってなってしまいます🤣
    小さいうちはと思うしかないですね😭

• 3月10日
Kコマー

たまーに話しかけられるくらいでそんな頻繁に話しかけられることはないです。
去年息子と2人で家に帰る途中、おそらく酔っ払ってると思われるおじちゃんに話しかけられたことがあって、そのときは面倒くさいし早く帰らせろって思いながらおじちゃんの話聞いてました😂(笑)

• らりろ

らりろ

話しかけられたらたとえ酔っ払いでも遮り難いですよね😭私いつもありがとうございますー!おばちゃんにバイバイは?みたいに言いながら早く終わらせようと頑張っております😭

• 3月10日
はじめてのママリ

エレベーターとかでは話しかけられます😊
触られそうになったら阻止します笑

• らりろ

らりろ

どうやって阻止してるんですか😭?やめてくださいとも言えず、あははーって笑って過ごしております😅

• 3月10日

上の子のときは、また?と思うことはなかったですけど、下の子が生まれてからはよく寄ってこられます。

娘さん、可愛らしい顔じゃないですか?うちは下の子が女の子と間違われるような顔で、目も大きくてぱっちり二重でみんなに可愛い!オムツモデルいける!と言われる顔なんですけど、それで寄られやすいのかなぁと思ってます。

• らりろ

らりろ

なるほどですー😭確かにお目目はぱっちりしていますが、どうなんでしょうかー😭親の私からしたらうちの子一番可愛いですが(笑)、娘が上目遣いで人のことジーッと見るからですかね😂

• 3月10日
メメ

上の子の時は頻繁に声かけられましたね💦
お菓子渡されたりとかもしたなー。
ばぁちゃんだけじゃなく、じーさんにも声かけられて「可愛いねーパパ似かな?」とか良く言われ、どう意味だよ😇的な笑。
今でもたまに声かけられてます…。
触る、って人は上の子の時はあんまりなかったけど最近、下の子触られそうになって驚きました😭
4年前ならまだしも、この時代に!!!と笑。

• らりろ

らりろ

どういう意味だよに笑ってしまいましたwww私も言われたことあるので、今思えば本当それですねwww

本当今の時代やめておけって思いますよね💦この間は触れないからねーっていいながら、娘の手元付近触ってきたおばぁちゃんいて、え?笑 ってなりましたw

• 3月10日

あちらこちらから話しかけられるし、少し遠くからでも「見て〜あの子可愛い〜」とたくさん言われます(笑)
コンビニなんて全店員にチヤホヤされ芸能人か!と思ったこともあります(笑)
なので普通だと思いますよ〜
私は話しかけにくい見た目してますが、やはり娘に皆話しかけますね!

• らりろ

らりろ

遠くから可愛いーとか言われると、母は誇らしく嬉しいですよね😍「知ってる」とか言いたくなりますw
    全店員さんからとは娘さんスーパースターすぎです❤️

しかし立ち止まり話しかけられるのがなかなか苦痛です😂少し成長したら落ち着くかなと思い、今は対応頑張ります😭

• 3月10日

退会ユーザー

いやホントそうです(笑)
    誇らしげに心の中では「当たり前〜」って言ってます(笑)
    あれはビックリしました!1番近くのコンビニなのでいつもチヤホヤされてなんかもう恥ずかしいです(笑)

私割と聞こえないふりしてますよ!笑
    夫は対応しちゃうので一緒にいると大変ですが( •́ •̀ )

• 3月10日
  • らりろ

らりろ

店員さん達、娘さんがくるの楽しみで嬉しいんでしょうね😊しかし恥ずかしいレベルとはすごい🤣

聞こえないふり!!なるほどです!!ちょっと実践してみます!…最終的に笑い返してそうですが😂←

• 3月10日
はじめてのママリ🔰

レジで並んでる時にたまーにくらいですかね😅
双子で注目は浴びてしまうので、できる限り人と目を合わせないように歩いてます😂