※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

現在離乳食中期です。納豆を美味しく食べてもらえる料理はありますか?😭…

現在離乳食中期です。
納豆を美味しく食べてもらえる料理はありますか?😭

納豆をみじん切りにしてなるべくぬめりを落として食べさせたのですが、食べるときに嫌がります。口を開けたまま固まって、ゆっくり舌で押し出します😂(笑)納豆だけであげても当然ダメ。
おかゆに入れても、全体が納豆の味なのか変な顔であまり食べません。

大人でも納豆を感じさせずに食べる方法があるので、離乳食でも出来ないかなと思いました。

もしくは無理して食べさせない方が良いのでしょうか??教えて下さい(TT)

コメント

普通食になって、大人が納豆食べる機会あったら食べさせてみれば良いですし、嫌がるなら食べさせる必要無いですよ。
納豆は炒めるとぬめり取れますが、嫌いな子はずっと嫌いですよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

無理に食べさせなくてもいいんですね💦
    私自身が納豆が嫌いなんですが、納豆食べれたら朝も楽だし健康にも良いなと思ったのですが💦

• 3月10日

退会ユーザー

次女が納豆好きなんですが
    朝食べさせたら、テーブルも服も顔もぬるぬるになり悲惨な事になるのであまり食べさせないようにしてます。
    細巻きにしたら上手に食べるんですが…。

• 3月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

えぇ!そ、それは大変ですね💦
    想像したら可愛いですけど…😆
    少し遅めてみます🤣

• 3月10日
ゴルゴンゾーラ

うちも苦手なのか、好物のかぼちゃに混ぜてもダメだったので、私が納豆嫌いということも相まって離乳食期から全くあげてません😂
少し前に粉末状のこな納豆というのを買ったので、しらすと青のりを混ぜたご飯にかけたり、ハンバーグに入れたりしてます!匂い控えめでぬめりもないし扱いやすいです☺️
絶対食べないといけないものではないので、しばらく時間置いてからあげるのもありかなと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ナツさんコメントありがとうございます!
    同じクラス納豆苦手なので、頑張って作りました。冷凍たくさんしたのですが解凍したときのモアッとした匂いが苦手です(笑)
    粉末状のあるんですね!今度からはそれにしてみます🤣

• 3月11日