※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おんちゃん
雑談・つぶやき

性別がやっと判明したので名前を考えています!個人的に「つむぎ」という…

性別がやっと判明したので名前を考えています!
個人的に「つむぎ」という名前に心を惹かれているのですが名付けの本に、つから始まる名前はあまりよくないと…笑
みなさんは名付けの本に書いてあることの通りにしましたか?画数や相性などなど。
もしよかったらお子さんの名前も教えてください(*´-`*)

コメント

知り合いの子供に『紬葵(つむぎ)』ちゃんが居ます(^^)
うちは長男跡取りなので画数は気にしました。
義父から、いい画数でつけてやってと言われたのもありますが。
あと、漢字の意味も。
うちの子は男の子ですが、『隆之佑(りゅうのすけ)』です(*^^*)

• おんちゃん

おんちゃん

男の子だと画数余計に気になりますね💦
    りゅうのすけくん可愛い♡私も男の子だったら長めのお名前にしたかった(*´ー`*)

• 8月22日
Rion(⑉°з°)-♡

うちの長女が「つ」からはじまる名前ですw
吏紗(つかさ)と読みます😄つかさという名前もそんなに多くないし、名前だけ聞いた人は大体「アレ?男の子?」って言いますけどねぇ😅
一応、画数は気にしてました。子供が産まれる度に、画数に振り回されるのが嫌で...💦徐々に気にしないようになりました😉

• おんちゃん

おんちゃん

つかさちゃんの漢字が可愛いですね(*´∀`*)
    さつき、かえで、などなど中性の名前って個人的には好きです!
    私も次第に画数気にならなくなるかな〜😂
    画数にこだわってるとほんとに名前決まらないです💦笑

• 8月22日
はじめてのママリ🔰

つ から始まる名前ってよくないんですか、初耳です(・・;)

花の名前は枯れるとか
濁点はよくないとか
はありますけど
私は全く信じません(o^^o)

キラキラネームのほうがよっぽど
よくない名前だと思います 笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私の周りに 紬ちゃんとい女の子います(o^^o)つむちゃん︎♡︎と呼ばれて可愛いです♬

• 8月22日
  • おんちゃん

おんちゃん

季節→移り気な子
    花→枯れてしまう
    はよく聞きますね〜(T^T)
    いろんな迷信を信じてたら名前ってほんとに決まらない💦
    キラキラネームの方がよっぽど良くないって笑っちゃいました😊そうですよね!笑

• 8月22日
pun୨୧

『つ』で始まるのがよくないんですか!?なぜなんでしょう(๑•̆૩•̆)?
つむぎちゃん、友達の子供なので候補にいれませんでしたが、いなかったら入れてたと思います♡
つぐみちゃんも迷いましたが、なんかちょっとつむぎちゃんの真似したみたいに思われるかなーと、候補から外しました!
画数とかは気にしませんでした!占いみたいなもんですしね!ぜーんぶパーフェクトに良いのにつらい人生な人もいるでしょうし、画数とかは全然だめだけど幸せな人もいるはずです♡

• おんちゃん

おんちゃん

私の読んでる名付けの本に、名前の初めの文字からこんな子になるっていう性格が書かれていて、
    つから始まる子は人に聞く耳持たなくて孤立しやすくて成功しないとかあまり良くないことばかり書いてありました😂
    画数に囚われる人生じゃないですよね!ちょっと安心しました💖

• 8月22日
ゆう

私もつむぎちゃん候補に入ってます!!
つからはじまるのよくないんですかね??
可愛いですよね♡

• おんちゃん

おんちゃん

私の持っている名付けの本には良くないことばかり書いてありました😂
    でもいろんなこと気にしすぎたら名前なんて決めれないですよね😞💦
    でも、つむぎちゃん、可愛い…♡

• 8月22日
和

女の子だったらつむぎちゃんにしたかったです〜!!!

• おんちゃん

おんちゃん

ほんとですかー!お子さんは男の子なんですね〜(*´ー`*)
    つむぎちゃん可愛いですよね(*´-`*)

• 8月22日