※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しっぽ
子育て・グッズ

長男が卒園して長女が2歳児クラスになる時、次男のカバンお下がりができるか計算が合っているか不安。一緒に考えてくれる方いますか?

お時間ある方、一緒に計算してもらえませんか?子供の学年についてです!

我が家には今現在、年少クラスの長男(4月から年中)、5ヶ月の長女(10月生まれ)がいます。

通っている保育園では、2歳児クラスから指定カバンとスモック、年少クラスから制服を購入して使用します!

私の計算では長男が卒園して小学校にあがる年に、長女が2歳児クラスにあがるので、ギリギリカバンはお下がりを使えてラッキー!と思っていたんですが…

先日長男と同じクラスのママが、次男にカバンお下がりできてよかった〜と言ってて😅
うちの長女より学年がひとつ上の次男くんなので(4月から1歳児クラス)、うちでギリギリと思ってたのにあれ?と気になってしまって💦

私の計算が違うのか🤔
お時間ある方、一緒に考えていただけませんか?🤣🤣

コメント

はじめてのママリ🔰

同い年の息子達がいます☺️
2歳児クラスって3歳になる年ってことですかね??
そしたらしっぽさんの計算であってると思います✨

• しっぽ

しっぽ

男兄弟一緒ですね😍
    やんちゃだけど一緒に遊んでくれるようになると楽ですよ✨

そうです!3歳になる年ってことです😊
    あってますか!よかったー✨
    ありがとうございます♡

• 3月10日
ママリ

長男
2021.4年中(満4歳児クラス)
2022.4年長(満5歳児クラス)
2023.4 小学1年生

長女
2021.4 0歳児クラス
2022.4 満1歳児クラス
2023.4 満2歳児クラス

になるはずなので、長男くんが1年生になるときにお下がり使えるかなと思います!

• しっぽ

しっぽ

わざわざありがとうございます🙏
    使えますよね♡うちでギリギリなので、お友達のママさんはやっぱり間違えてるんですね😭😭

すっきりしました〜!!

• 3月10日