※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児のママ
妊娠・出産

陣痛らしきものが来た時の心境について相談です。朝おしるしがあり、張りと生理痛のような痛みが5〜10分間隔で。心臓バクバク、緊張と不安で押しつぶされそう。未知の世界でドキドキ。準備不足で不安。

陣痛らしきものが来た時どんな心境でしたか?
朝おしるしがあって、ただ今5〜10分間隔で張りと生理痛のような痛みがあります。
おしるしが付いてる時、心臓がバックバクで💦
定期的に張りが来てる時も、緊張と不安でこの段階で押しつぶされそうです💦もうすぐ診察を受けてきます。

本陣痛はこんな痛みじゃないと思うと怖いし、未知の世界でドキドキが治りません。。まだ予定日まで日にちもあったので心の整理がつかないというか、準備不足というか😂わからないけど不安で泣けてきます
とにかく緊張してます💦

みなさんはどんな心境でしたか??

コメント

ままり

いよいよ会えますね☺️❤️

私は切迫でずっと入院していて点滴を抜いたらすぐ産まれる!と言われ続けて退院し、結局39週までもったので、陣痛がきた時は
「やっときたーー!!きたきたきた!!(((o(*゚▽゚*)o)))」って感じでした笑

なるようになるので大丈夫ですよ🙆‍♀️❤️
陣痛の痛みもリラックスするとわりと楽になるので、出来るだけ肩の力を抜いてください☺️🌸

• 2児のママ

2児のママ

なるほど!そのパターンもあるのですね🤔✨
    緊張しますが、なるべくリラックスしようと思います😂
    優しい言葉に救われます、、ありがとうございます😭💕

• 3月10日

明け方に陣痛はじまったのですが、わくわくしてテンションあがって親に電話したり旦那とふざけたりしてました😂
病院に行ってからは痛みがだんだん強くなってきてからは恐怖とコロナで1人だったので心細さで泣いてました😱

頑張ってください😭♡♡

• 2児のママ

2児のママ

私もテンションあげたいです笑
    一人で心細かったですよね😭私もすっごく心細くて不安で仕方ありません💦
    頑張ります!ありがとうございます😣!!

• 3月10日
na*

破水して陣痛がきた時は
さぁ!いよいよ産むぞ!と戦に臨むような気分でした笑
ちょっと怖いけど永遠に続く痛みではないし、乗り越えたら可愛い赤ちゃんに会える楽しみの方が大きかったです😆

大丈夫ですよ!
頑張ってください❤

• 2児のママ

2児のママ

私も覚悟を決めないといけませんね😣うじうじしてしまって情けないです😭
    優しい言葉ありがとうございます😭💕

• 3月10日

私も38週でおしるしきての出産でした!
おしるしを見た瞬間のドキドキ、
忘れられないです😂💕
これから戦だ!!って武士の気分でした。
乗り越えられるから大丈夫です🙆‍♀️

ゆう

もうすぐ出産ですね☺️💓

私も破水からだったんですが、よし!戦だ!!!って気分でした😂✨

アロマなどでリラックスするとお産が進みやすいそうですよ😊
頑張ってください☺️💓

🖤

うわ!なんかでた!
…これ?おしるし?
あれ?お腹痛い??
いよいよくる??
とわくわくでした♪

結果バルーンと促進剤使い
未知の痛みに怯えながらも
なんとか産みました😌
産んだ瞬間痛みを忘れるってこのことだーって思いましたよ😊

始まりがあれば終わりもあります!(終わらないと思った…)
もうすぐ会えますね!
ママはここで待ってるよ!スタンスで行ってらっしゃいませ!!

ママ

私は1人目の時はずっとメソメソしてました。怖くて怖くて。1人目は38週の頃に破水して即入院でしたがそれから夜まで何も起きなくて普通にご飯食べてましたが時間が過ぎるに連れて怖くて不安が増して行きました🥺‼️でもいざ陣痛が始まったらそんなこと言ってられない!やるしかないーってかんじになります!だから大丈夫です!成るようになります!
私は3人目を5ヶ月前に産みましたが3人目は特に恐怖心が強かったです。2人目の時なかなか陣痛起きなくて促進剤使って辛い思いをしたので怖くて怖くて💦でも恐怖でいっぱいでしたがあれよあれよと数時間で1番早く生まれました!1人目ですか?不安ですよねー!でも生んだ後の達成感!産院のご飯!入院中のまぁ幸せなこと❤️最高です❤️
産院に入院してる時はまだ助産師さんに頼れるし預けられるしゆっくり休めるし、産んだ後を楽しみに頑張ってください✨