※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠前から20キロ増えてしまい、1ヶ月後にはやばいと感じています。妊婦のダイエット方法を教えてください。

ついに体重が妊娠前からプラス20キロになってしまいました。。。

あと1ヶ月このままいけばさすがにやばいとおもっているのですが
妊婦のダイエットってなにをすればいいですか??
これしたらよかったとかこの食べ物いいとかあれば教えてください😭

コメント

はじめてのママリ🔰

とにかく夜少なめにしてますが、いまだに妊娠前よりマイナスですよ!朝昼はガッツリ食べてます!

同じくプラス20キロです😂
私は朝昼は好きに食べてますが、夜は米を抜いて野菜多めに食べてます💦夜に米食べないだけで今の所増えずにいられてます!

まかろん◡̈❁

みなさんと同じで夜我慢してます!
1人目のとき体重管理がめちゃくちゃ厳しい病院だったのでかなり制限してました😭

朝と昼はちゃんと食べて、夜は炭水化物は摂らないで17時には食べ終わるようにしてました☺️
飲み物もお茶か水のみで、お菓子や甘いものを食べたいときは午前中のうちにと決めてました!

後期って食べなくても増えますよね😭
息してるだけで太るって本当なんだなって実感してました💦

M*

1人目の時、17キロ増えて元に戻らなくてBMIやばいので制限してます💦

今までは朝→パン、昼→前日の夕飯の残り、夜→普通に食べる
でしたが、
朝→ヨーグルトフルーツ、昼→前日の夕飯の残り、夜→おかずのみでご飯抜き
にしてます🙋‍♀️
今のところ急激な体重増加はないです!
あと便秘気味なので、便秘薬とお酢ドリンクを飲んでます!
間食はほぼしません😅
あとは散歩と時間ある時にストレッチやヨガしてます!

はじめてのママリ🔰

妊婦はダイエットはできないので、太らないようにする、これに尽きると言われました。
わたしも18キロ太りました。かなりたべてました(笑)

lk

体重が増えすぎた週は、夕飯をヨーグルト400gにおからパウダーを入れて食べてました。
快便になるとかではないのですが、何故か体重が少しだけ落ちます😊
検診前の数日は、夕飯を置き換えていました。