※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なぉちぃ
子育て・グッズ

引越しで保育園を転園するため、先生方や友達へのお礼が思い浮かびません。保育園の先生方や友達からの贈り物のアイデアを教えてください。

引越しをしたことにより我が子が3月いっぱいで2年お世話になった保育園から転園します。
そこでお世話になった保育園の先生方、また仲良くしてくれたお友達に何かと思っているのですが、まったく思い浮かびません。
保育園の先生方何ももらって嬉しかったか教えていただけると幸いです。
また転園していく友達から何か貰った方などいましたら色々教えていただけると嬉しいです!

コメント

はじめてのママリ🔰

転園ではなく卒園の時にお友達から、小さい袋に入ったお菓子の詰め合わせを貰いました^_^
今までいただいた事がなかったので、息子もとても喜んでいました^_^

• なぉちぃ

なぉちぃ

コメントありがとうございます😊
    お菓子もいいですよね!!
    と一瞬脳裏によぎったのですがアレルギー関係もあるので難しいかな?と思ってしまいました。
    でもお子さんはお菓子はお宝に見えるぐらい嬉しいですよね😊

• 3月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

アレルギーの心配があるようでしたら、常温保存出来るゼリーとかもいいと思います^_^

• 3月10日
  • なぉちぃ

なぉちぃ

なるほど!!
    ゼリーがありましたか😳
    その手もありますね!

• 3月10日
もちぱく

保育士してますが、転園退園される方からはよく菓子折りいただきます😊甘い物凄く嬉しいです😂💕

• なぉちぃ

なぉちぃ

保育士さんのお話聞けて嬉しいです!

たしかに皆さんにお渡しする場合は菓子折りがいいですね🥰
    そのほかに担任の先生などに渡したい場合どう言うものをもらったら嬉しいですかね?!

認証保育園から認可に移動するときは1歳になったばかりということもあり、我が子を抱っこしてる各先生の写真を撮りそれを印刷し後ろにメッセージと手作りクッキーをお渡ししたのですが、今回3歳ということもあり我が子が絵を書ける(と言っても殴り書きですが)それを生地に転写し使える何かをと考えていたのですが...🤔

友達にお渡しするのが本当に何がいいかわからなくて😣

• 3月10日
  • もちぱく

もちぱく

お子さんの絵を何か使えるものに…ということですね?だと、マグカップやノートがいいと思います😊仕事で何かと使うので✨タオルハンカチやボールペンも必ず使うのでいくつあっても嬉しいです😆

お子さんはちょうど2歳クラスで退園した子が靴下を一足ずつ渡してました!うちの子はタオルハンカチもらったことありました😊

• 3月10日
  • なぉちぃ

なぉちぃ

なるほど😊
    ノート使うのですね!
    タオルやハンカチも使用頻度高いのですね😊
    コロナになってから教室入ってなかったので先生の私物も見る機会が減ってたので嬉しい情報です!!

お友達に靴下...ありですね🤔
    かなり勉強になります!

ありがとうございます!

• 3月10日