※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊活

排卵検査薬を使っています。昨日は判定線が薄く出てびっくりしましたが、今日はさらに薄くなりました。排卵は既に終わったのでしょうか?基礎体温は計っていません。周期が変化しているようです。

※排卵検査薬の写真あります

昨日から初めて排卵検査薬を使ってみました。
初回で薄めだけど、判定線が出ていてびっくり。
でも明日以降もっと濃くなると思っていました。

昨日、タイミングをとりたかったのですが、旦那は疲れていて先に爆睡…。最後にタイミング図れたのが7日夜だけです。
先程、また検査薬を使ってみたら、昨日より薄くなってました。3回しか検査してないのですか、これは昨日は既に排卵済みということなのでしょうか??
陽性の時はもっと濃く出ますか?

アプリ予測だと12日が排卵日となっていたので、油断していました…。
1月末に化学流産して、次の生理が2/26〜3/4でした。
普段の周期より遅く、34日できたのですが、排卵が早まったということなのでしょうか?
ちなみに基礎体温は計っていません。

色々と無知で…。宜しくお願いします。

コメント

ママリ

写真の見え方などで見当違いだったらすみません。3/10のものがもしかしたら尿量が少ないのでは⁇と感じました。
排卵検査薬の使い方難しいですよね💦 私も苦戦しました😥

• ままり

ままり

ありがとうございます!
    朝一に検査してみたんですけど、量が少なかったんですかね?😥
    念のため夜もやってみます。
    今期から使ってみましたが、難しいんですね…😂

• 3月10日
あいこ

私もドゥーテストで排卵日検査してます。
今回2周期目でまだ初心者なのにこんなこと言うのもおこがましいですが、10日6:15に検査したものは今はもっと判定線濃くなってませんか?
というのも、私の検査結果とかなり似ているのでそう思いました😁
私はルナルナで11日排卵予定です。
8日9日10日と検査しましたが、いずれも5分後はかなり薄い判定線でしたが、今は10日の判定線だけかなり濃くなっています。
先月も時間経つと5分後より濃くなる日がありましたよ!

• ままり

ままり

ありがとうございます!
    たしかに朝検査薬した時よりは濃くなってますが、昨日の検査薬の方が濃く出ているので望みは薄いかなと😭
    排卵予定近いですね!
    このまま排卵になってほしいですね✨
    お互い妊活頑張りましょう!
    ありがとうございました(^^)

• 3月10日