※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺん
家族・旦那

愚痴らしてください🙇旦那から言われた言葉に引っかかってます。その場で…

愚痴らしてください🙇
旦那から言われた言葉に引っかかってます。
その場で言い返しましたがスッキリしなくて(笑)
また、日頃の事でも、、、

私は5ヶ月前に出産をしました。
予定日ピッタリに出血がありそのまま入院
その日の夕方から陣痛が始まりました。
中々子宮口が開かず促進剤を打つも最大3センチ
陣痛は1分間感覚になるも子宮口が開かないから
赤ちゃんは出てこれない。
その日は土曜日で月曜日まで待たないと手術は出来ない。
そういわれまた促進剤を打ちました。
日をまたいでも子宮口は開かず陣痛の痛さに耐えれなくなり筋肉注射2本使用し痛みをちょっと和らげたりしました。日曜日の昼には産まれるよ!そう母に励まされまた頑張ってみよう!!って陣痛にも耐え体制も変えたりして頑張ってましたがやはり子宮口は3センチ。
明日の昼まで待ってくれたら手術できる!その間に開けば下から産めるよ!頑張ってみよう!そう看護師に言われましたが力はもう無くて泣きながら早く切ってくれ。と(笑)

自分の子宮口が開かない苛立ち
コロナ禍で立ち会いすら出来ず
さすってくれる人なんていなくて月曜日を迎えました
やっとやっと会える!そう思って。
手術がきまり2時間待ってと言われ手術室入るギリギリまで陣痛は来ていてもう限界、意識朦朧でした。

手術開始され麻酔が疲れていたのか全身に回り
我が子の泣き声を聞いたとこ以外記憶にないです
顔を見せてもらった見たいだけど、、、
そんな感じな私の出産記録なんですが
旦那に言われんです、。

私ちゃんは下から産んでないから痛み分からんやん。
陣痛は経験したやろうけど
下から産んでる人はもっと痛いかもよ
それ考えたら帝王切開で楽やったね。と。

はぁぁぁ??ってなりますよね、
つわりも経験したことない
切迫流産も経験したことない
陣痛も2日間耐えたことない
腹切りもした事ない旦那から言われた言葉に
あぁ、帝王切開って楽に思われるんだ。と、

術後は有難いことに翌日から歩けました。
ですが麻酔を入れた背中はキリキリ今でも痛みますし
傷口も引っ張ってる状態、下っ腹は痺れて感覚ないし
そんな後遺症?を背負って育児してるのに楽とかないと思うんです。妊娠出産には。
息子はお腹の中でうんちをしてました。
羊水が濁りに濁って感染しないように2日点滴もして
無事産まれてきてくれました。

悪気がないとしたとしても(楽)って言葉に引っかかってて
器が小さいのかなあ。と思ってしまいます、、

息子ばっか構って俺には構ってくれない。
そんな事を言う大きい赤ちゃんがいます(笑)
新生児期は生かすのに必死
5ヶ月前になりちょっと余裕がでてきて可愛さ倍増
そんな中で俺には構ってくれない。
構ってあげれてないのはごめんだけど
やっと寝た矢先にわざと大声で名前呼んだり触って
起こしたりする日々で正直構うどころかイライラしてます
毎日毎日怒ってる自分が嫌になる。

長くなってすみません!

コメント

ぱーる

器小さくないですよ

私も帝王切開でしたけど、楽でよかったて言ってきた人は距離おいてますよ

完全な切腹ですよ?内臓切り開いて楽ってなんですかね?

5ヶ月なんてまだまだ大変だし、自分と子どもの健康守るのに必死ですよ!構ってくれって、子どもじゃないんだから…

• ぺん

ぺん

ほんとそうなんです。。
    やっと我が子の生活スタイルが築きつつありやっとちょっとだけど一人の時間が持てて
    湯船に浸かれたり。。そんな小さい事だけでも嬉しいんです。。
    旦那は構って=ラブラブしよう。で私は出産してから性欲がゼロでして(笑)
    また家族計画も1年はダメだしより夫婦生活する意味なくない?って思ってしまって😂

• 3月10日
ママさん

旦那さん、もう少し考えて、ネットででも調べて発言すればよかったですね💧私は帝王切開は経験ありませんが、母が弟を産んだ時に帝王切開で、何ヶ月か家にこもりっきりだったのを思い出しました。妊娠出産、子育てに楽なものはありません。何を言われようと、私頑張った❣️って褒めてあげてくださいね😊

• ぺん

ぺん

ありがとうございます😭
    嫁いでから友達も居ないし発散する場所もなく長々と書いてしまいすみません🙏

ほんとネットでもなんでも今はあるんだから調べて物言って欲しいです。
    ましてや陣痛中の叫びを通話で聞いてるのに楽って言葉が出る事にびっくりしました🤦‍♀️

• 3月10日
  • ママさん

ママさん

そうだったのですね😅旦那さん…
    うちは、旦那よりも義母でした💧母乳のことで悩んで母乳外来に通えば、「そんな病院に通うなんて、聞いたことない!」と言われたりしました。義母は後妻で、子供を産んだ経験もないのに…
    でも、最近はこう思うようにしました。「言いたい奴には言わせておけばいい‼️」と。それより、毎日「ママ、大好き」って言ってくれる(子供さんもそのうち言ってくれますよ❣️)息子に目を向ける方が何倍も幸せです😊

• 3月10日
  • ぺん

ぺん

わあああ、義母さん…
    うちももうすぐ離乳食になるんですがベビーフードはダメよ、手作り頑張って!!!!ってすんごい圧かけてきます(笑)
    使いますけどねベビーフード❤

確かに!!!!
    言わせておこう!!
    わあああ🥰キュンキュンですね!ほんと小さい彼氏、って感じだ❤(笑)

• 3月10日
  • ママさん

ママさん

離乳食、最近のベビーフードはいろいろ考えてありますよ❣️私もおおいに頼りました。要は、育児の主体は自分だから、人の意見は参考にしても振り回されないようにしようと。お互い、がんばりましょう♪小さな彼氏と一緒に👩‍❤️‍💋‍👩

• 3月10日
ゆきち

信じられない!
読んでて自分がイライラしてしまいました笑
人様の旦那様ですが、お前、一回妊娠して生んでみろよと言ってやりたい💨

下から生みましたが、私は最後生み出す時よりも長い長い陣痛の方が耐えられずひたすら苦痛でした。

あと親戚が帝王切開で生んでる人が多いのですが、術後の回復に時間が掛かって大変みたいですね💦

どっちの方が大変・辛いとかじゃないし、まず妊娠出産自体こっちは命かけてんだから、普通にお疲れ様とかありがとうとかだけ言ってくれればいいよって思います😅

2日以上もよく陣痛に耐えられましたね😢
本当にお疲れ様でした✨
今は可愛いお子さんを愛でて過ごして下さい😌❣️

• ぺん

ぺん

ほんと妊娠して経験してから物言ってくんない?って私も言いました(笑)
    男は一瞬だからいいですよね。。

陣痛はほんと想像よりも痛かったです、、
    下から産んでる人は私も凄いな!って思ってます。
    陣痛からのあの小さい穴から人間出てくるんだもん🥺🥺

比べること自体おかしくて
    命懸けで産むのには変わりないんだから余計な一言は要らないですよね😩

• 3月10日
年子の王子様のママ

男性や出産経験のない方、もしくは自然分娩または帝王切開のいずれかしか経験したことのない人などの浅はかな発言、本当イラッとしますよね。
私は帝王切開しか経験してませんが、術中は麻酔効いてて痛くないけど腹切ってんだから術後が相当辛いですよね。
でも自然分娩はそれの痛みももちろんあります。
どちらが楽とかではなく出産は命懸けなんだということを理解していただきたいですね。
医療が発達したからそう思われなくなってきたのかもしれませんが😢

• ぺん

ぺん

そうなんです。
    自然分娩で産めたなら産みたかったし術後は今でも痛むのに…

1回お義母さんの子宮に戻ってやり直してこい!って思います(笑)

• 3月10日
えるさちゃん🍊

出産なめとんのかって思いました!
どんなに下から産めなくても帝王切開だって痛いでしょ!
じゃああんた同じ痛み味わっても同じこと言えるか?って言ってやりたいです!
それは怒って当然です!
これだから男ってうざいですよけ!

• ぺん

ぺん

身ごもって産んでみてから言ってみろ!ですよね。
    これで2人目2人目言ってるから無理だわ!言ってます(笑)

• 3月10日
  • えるさちゃん🍊

えるさちゃん🍊

男って作るだけ作って痛い思いとかしないから不倫するんだろうなって思いました。
    マジで一回全部の痛み味わってもらいたいですよね🤣

• 3月11日
  • ぺん

ぺん

絶対耐えれないですよね!
    ほんと痛み味わって欲しい!

• 3月11日
ゆな

旦那さんのその言葉ないですね。産むのも痛かったけど、まだ産まれないのか!まだ開いてないのか!っていうあの長い陣痛がほんと辛いですよね💦
うちは幸い立ち会いできたので側で旦那はそれを見ていたのでお疲れさまって言ってくれたけど、産後1ヶ月もうちょっと労って欲しかったなって思っています。笑
色々と愚痴を話すとどの人も「男にはわからない」と言います笑
女は子どもを産んで母になるけど、男は急には父にはなれないみたいですよ😓男のままです笑

産後は旦那が横で気持ちよさそうに寝てるだけでイライラしてました笑
最近は少し余裕が出てきたので、私の機嫌がいいときだけ優しくするようにしてますが、ムカつくと心の中で思っているときのほうが多いです😂笑

• ぺん

ぺん

そうなんです、、
    しかも入院した次の日陣痛マックスの時に旦那と義家族はうちにあつまりお寿司やお酒を飲みなんの宴会か知らない飲み会が開かれてたみたいで……こっちは死にそうなんだよ!!って思いながら陣痛耐えてました(笑)
    ある意味コロナで面会出来なくて良かったです😂

まさにそれです!
    泣いてても起きもしない、
    オムツ変えてと言わないと変えない、🍼は俺今無理、後で。って俺無理って知らない!今欲しがってんだよ!って思って言ってもしないしイライラするだけだから最近はワンオペみたいな感じになってます!その方がスムーズに行くのは気のせい?(笑)

• 3月10日
ママリ

私ならグーパンしていますね。
そもそも、妊娠の10ヶ月の経験と出産は母親しか出来ない体験です。
優劣つけるなら、それが出来ない男性には一生出来ない体験です。
父親に対して
気持ちよくなって気がついたら妊娠して、生まれてたもんなー、お世話は母親任せにして、楽でいいよなぁ。
世の中は、妊婦の頃から一緒に勉強したり、家事をしたり、育児も家事もこなす旦那さんいるのに、楽でいいよなぁとか言われたら絶対嫌なのに(笑)

私は予定帝王切開したので、陣痛の経験がなく、今回もその予定日です。
なので、ある意味では帝王切開の良さを知っていますが、お腹切るのも恐怖です。
私の旦那なんて、手術始まって20分で生まれたと驚いていましたが、術後の腹筋切った痛みやヨボヨボの姿をみて、術後が大変だよねと今回も心配していますよ。
1年間は仲良しするのさえ怖がっていましたよ。

個人的には楽というより、安全とすぐに生まれるのは間違いないです。
今の時代で良かったなぁとかは思いますが、それでもリスクはあります。
帝王切開って、医学的な処置だから、安易には出来ないです。
寧ろ、どんな出産でも結局は
生きていてくれてありがとう、産んでくれてありがとうですよ。

まぁ、うちの旦那も卒乳して意思を持ち始めた時期から、ようやく父親らしくなりましたよ(笑)
本能でわかる女性と違って男性は努力が必要なのだなとは思います😌
自我が芽生えた頃に、お世話をしないとなつかかないよと言ってたら、必死にお世話して、ことあるごとに喜んでいました。
でも、未だに私とパパへの反応の差は感じるようです(笑)

• ぺん

ぺん

そんなんですよね。。
    妊婦の時からも私だけが調べたり用意したり…
    洋服などの洋服もまだ産まれてないしいいでしょー、って呑気に言ってました。

弱った姿みせとけば良かったな。と後悔してます(笑)
    陣痛の方がキツく辛かったので術後は我慢出来たし退院し帰宅したら新生児を迎える気ない部屋で生ゴミ臭、お風呂のピンクカビ……掃除するしかなくて動き回ったのがもう平気だ。っておもわれたのかな…

確かに自我がでてきてなつくのがママだったら悔しいだろうしやり始めますかね😂
    今でさえ旦那がだっこするとギャン泣きでシュンとしてます(笑)

• 3月10日
  • ママリ

ママリ

男性って呑気ですよね😂
    せめて、用意は同じレベルで出来るはずなのにと思ってしまいます💦

本当にそうですよ😂
    私なんて、リアルに首が回らなくなったり、ぎっくり腰になったり散々でした。
    家は汚かったですが、生ゴミとピンクカビまではなかったです😂
    退院後すぐに動くとか凄いですよ😢
    頑張る気ゼロの旦那さんなら、何言われても腹立ちそうです(笑)
    陣痛耐えての帝王切開とか、いわゆるフルコースですよと思ってしまいますし…
    陣痛2日間とか壮絶過ぎますよ。
    緊急=命の危機にあったってことですよ?と思います…

やっぱり、我が子の反応が一番効きますね🤭
    ギューってしにいくと、頑張るって言ってます🤭
    子どもはパパより賢いです(笑)

• 3月10日
ゆり

同じ境遇過ぎて書き込みせずにはいられませんでした🤣
土曜の夜中に陣痛が来て日曜の朝に入院してその時に子宮口3cmでしたが促進剤を打っても火曜日まで子宮口変わらず😱その間に帝王切開をお願いしても希望の帝王切開は出来ないと言われ2分間隔の陣痛をひたすら耐えてました😭
結局赤ちゃん便をしてしまって羊水が混濁したりで心拍が急に低下してしまって緊急帝王切開になりました😢
母子手帳には最大子宮口の開きは3cmって記載されてました😭
あたしも意識朦朧としてて陣痛の数日間の記憶が曖昧な感じだし下っ腹は痺れて感覚がない感じとかすごくわかりますよー😢
因みにわたしももうすぐ5ヶ月になる男の子のママです🥰

• ぺん

ぺん

わあああ一緒ですね!!
    私も早く切ってくれ。って言っても医師がいないし月曜日に予約いるないと無理だから頑張ってみよう!言われ続けました(笑)
    正直恨むぞ!って思いながら耐えて結局帝王切開になるなら早く切ってくれたら良かったのに。と何度も思いました。。息子の産まれたばかりの姿は保育器に入ってる姿が初めてみた姿でお腹から出てきた瞬間は全く覚えてないんですよね😭

お誕生日いつですか👶🏻??
    うちは10/12です❤

• 3月10日
  • ゆり

ゆり

一緒の経験した方がいて興奮しちゃいました🤣
    医師がいないって絶望的ですよね😭促進剤も怖くなりますよね😭
    あたしは息子を一瞬見たのは覚えてるんですけどその後は数日寝てなかったのでほぼ寝てました😪笑
    えーーお誕生日近いです❤️❤️うちは10月20日です👶不思議な縁を感じます☺️笑

• 3月10日
  • ぺん

ぺん

びっくりしました😁
    中々経験出来ない事ですし!

医師がいないのにはほんと絶望しかなかったです、時計を何回みても遅く感じるし(笑)

私は産後ハイと42度の熱
    ナースコールが頻繁にありゆっくり寝れた感じは無かったんで羨ましいです❤(笑)

わあああ、ほんとですね😉
    小さい彼氏、って感じで可愛いですよね❤

• 3月10日
ゆみ

いやいやいや!小さくないです!!
私は経膣分娩でしたが、帝王切開の人は術後がかなり辛いと聞いてます。そして、私も微弱陣痛で促進剤打ちましたが、5時間かからず生まれてます。それでもめちゃくちゃ痛くて意識ほぼなかったので、それですら辛いのに、2日間も耐えたなんて凄すぎます!!!
旦那さんの器が小さすぎるんじゃないですか?😭

• ぺん

ぺん

破水までは早かったんですが
    私の子宮口が言う事聞かなくて😂
    息子はお腹の中でうんちしてるし早く開け〜!!って思いながら点滴ぶら下げて廊下を歩いたりしたんですが無理でした😅

男はいつまでも独身気分というか、、、自覚して欲しいです!

• 3月10日
まみ

わたしも、二人目なかなか生まれなくて、立ち会いしていた旦那に、全然うまれねーじゃん。
って言われました。
死ぬまで根に持ちます
よく苦しんでる人にそんなこと言えるなって思いますよね。
次出産する時は絶対立ち会いしないってきめてます。
まあ出産しないとおもいますが笑

• ぺん

ぺん

え、めちゃくちゃ腹立つ😤
    そんなん立ち会いで言われたら私出て行って。言うかもです(笑)

私も楽、って言われ2人目はないな。って思ってます(笑)
    楽じゃないもん!!

• 3月11日
micotaro

わたしは高位破水で入院、三日間促進剤使って痛みに耐えたものの生まれてこず。
四日目朝イチから促進剤してだめなら帝王切開といわれ、承諾書にサインもしました。
結局夜中に完全破水し、そのまま自然分娩となったのですが、
促進剤での陣痛半端ないですよね😢体力も奪われヘトヘト、シャワーもハイレズ汗まみれ。四日目朝から促進剤なくていいからもう今すぐ帝王切開してください、って心底思いましたよ。
2日も陣痛耐えて、帝王切開での出産って、多くの方はどちらかの出産なのに、一人のお子さまでダブルの痛みですよ😢⤵️痛みなら十二分に経験されてると思います!!!
わたし個人的には下から出るときよりも陣痛耐えてるときのほうがすごく痛くて辛かったですが(^_^;)
よく頑張られましたね!!!

• ぺん

ぺん

私より長い方が😳😳
    そうなんです、促進剤使ってから陣痛くるスピードは早くなったのに開かずほんと自分の子宮口を恨みました(笑)
    シャワーも入院したその日に入って行っただけやったので夏場じゃないだけ良かったけど気持ち悪いしかといって術後のお風呂怖かったです😅
    染みないのかな?とか(笑)

私も術後の痛みより陣痛の方がきつくて歩けたので反対に看護師さんにフラフラしない?私に捕まっていいんよ?
    って言われたんですが1人で歩いて授乳室に行けました(笑)

• 3月11日
みい

そんな長時間の陣痛に帝王切開までのフルセット、お疲れさまです❗️
尊敬しかありません😭
私の周りにも長時間の陣痛から帝王切開になった友達が数人いて体験談を聞きましたが、私には無理じゃないかと思いました。

それにしても旦那さんの発言酷過ぎます💦

私自身、1人目で3時間半、2人目に至っては40分で出産しました。
私は自分の出産は他の方に比べると短時間で楽だったんだろうと思いますが、それでも妊娠も出産も経験していない人から「楽だね」と言われたらイラっとするかもです💦

• ぺん

ぺん

私は産むまで3時間でも長いなあ。って思ってたんです(笑)
    痛いのは覚悟して望んだんですけどこんなにも時間かかるとは思ってみなくて😅

そうなんですよね、
    経験してない人ましてや旦那から言われたりするとイライラしまくります!
    こんなんで2人目2人目言ってるんですよ、呆れますよね。
    3人は育てられない(笑)

• 3月11日