※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🔰いつKing🔰
子育て・グッズ

育児でストレスを感じている女性が、ストレス発散方法を相談しています。

初めての育児で 不安とか無いけど 自分の時間がなくて ストレスを多く感じてると ふと 自分を客観視する時があります。

①育休を良いことに 平日ワンオペなので 昼から 缶チューハイ飲む
②メルカリで先の物を買いすぎる。( 1歳ぐらいまでの子供服を大量に買うなど)
③辞めたはずのタバコに手を出す
④久々に人と電話すると相手の話より自分の事を喋りすぎる

など。
皆さんは どのようにして ストレス発散してますか?
元々 家の中でこもる事が嫌いな性格なので 最近は温かくなってきたので ベビーカーで 何処へでも行ってしまいます。この間は 4キロ近く歩いてて くたびれて 帰ったら何もする気がおきなかった。。苦笑

まだ 上手く自分をコントロール出来ないです。

コメント

🐻🐢🐰

親友と定期的に愚痴りあって発散してます!親友がいないと私はやっていけてないなあと本気で思います💦

あとは子どもたちが寝た後のティータイムですね…今日も無事1日終わったと安心します。

• 🔰いつKing🔰

🔰いつKing🔰

早朝にありがとうございます🥲

親友ですか。。確かに愚痴れる相手がいるのは 本当に救われますね。それは会って話してますか?私は会って話しても 電話でも子供が泣くと話が中断したり 相手の話しをきちんと聞いてあげる事が出来なくて 何だか余計疲れてしまう時もあります😅

ティータイム。。。オシャレ。

私は 缶チューハイ 笑

• 3月10日
  • 🐻🐢🐰

🐻🐢🐰

会ったり電話したりです!子どもが泣いても話し続けてますよ!あやしながらですね☺️

1番上の子が小さいとき夜間に連れて行かなきゃ!となったのに私はお酒飲んでて連れて行ってあげられないことがあって…お酒を飲んでなかった夫が連れて行く姿を見てすごく自分が情けなく悔しかったのでそこからお酒はほとんど飲まなくなりました😞元々そういうときのためにどちらかが飲むときはどちらかはやめておくという暗黙のルールはあったのですが情けなくて💦

• 3月10日
  • 🔰いつKing🔰

🔰いつKing🔰

あ。。様態変化あったら 確かにお酒飲んでたら 運転できませんね💦でも ママだって飲みたいじゃないですか?😅

私はお酒が飲みたいが為に 母乳やめました。←酷いww

• 3月10日
  • 🐻🐢🐰

🐻🐢🐰

私は自分がお酒飲みたい!って欲よりそっちの方が勝ったので飲んでないだけです😊今はティータイムで全然満足してるので…特に我慢してるわけではないですよ!職場で飲み会とかあれば全然飲みますし✨

お酒がほしい欲って当たり前に人によって違うので…毎日お酒飲んでる友人もいますがおかしいことなんて全然思いません!お母さんだから飲んじゃダメなんてことないですしそう私も思っていたから飲んでましたし😌

• 3月10日
りんママ

お酒も飲むし時々タバコも吸います!
妊娠中食べれなかった生肉や刺身などもしょっちゅう食べます🥺
同じように普段ワンオペなのでストレス発散のためにすることを旦那にはとやかく言わせません😂笑

• 🔰いつKing🔰

🔰いつKing🔰

やったーー🤣🙌🏼
    りんママさん!生肉 刺身最高っ😂🤝😂笑

言わせないし 言わないし 笑
    1人だけの楽しみ😍
    これが私の時間😫って感じですよね🥲

今日も1時間散歩して 今から入浴介助して 1杯やっちゃいます。🍶🍷🍸🍹 笑

• 3月10日
  • りんママ

りんママ

気持ちに余裕を持って子供と接するために必要なことだと思って、思い切りストレス発散しましょう🥺💗

• 3月10日
ママン

わたしは爆買いがストレス発散なので、こどもの服や自分の服爆買いしてます!!(笑)

お酒やたばこは嗜好品なので、すきだとハマりますよね✨わたしの友達もお酒だいすきで、母乳授乳してますがふつーに飲んでます🤣このほうがひどいのかもしれないけど、わたしはその友達がおかしいとかやめさせたいとおもったこととかありません。何をもって普通と違うかとかいえる立場じゃないし、その価値観はひとそれぞれで、育児でもそれがいえますよ。ママがそれを選んで育児してるなら、それがすべて。

産後はホルモンバランスがくずれるので、ママがこうしたいなぁとおもうことをして、ストレス発散できるといいですね!だんだん軌道にのりますよ✨わたしは一人目のとき、こどもが1歳になってやっと育児と自分の時間のバランスがとれました!

• 🔰いつKing🔰

🔰いつKing🔰

周りに否定されない生活だけマシかもしれません🤣
    ただ 妊娠中に自分がなりたかった母親とは、かなり程遠い自分になってます。笑

安物の爆買いだけ マシかな。。。とか。自分の事かなり肯定してます。🤣子供服も可愛いですもんねー😅自我が目覚めるまで 親の着せ替え人形ですよ!笑

1歳まで程遠いですが 今を楽しむしかないですよね😆🤝😆

• 3月10日
ゆな

産後いつまで続くんだろうって思うくらいストレス溜まりますよね〜💦
私は食べ物に走っているかもしれません😂母乳で体重が増えないのをいいことに旦那は在宅ですが旦那の目を盗んで甘いものをこっそり食べてます笑
あとは姉に会ったりイライラしてるときはすぐに電話したりしてストレス発散しています!

• 🔰いつKing🔰

🔰いつKing🔰

食べ物もわかります!!😂👍いつ泣かれても良い様に 私は朝ごはんは早いと5時台。昼ご飯は10時台と とにかく 何がなんでも食べてやる根性です!🤣😂🤣
    母乳なんですね!それは太らないって言うし👏
    私は完ミなので 既に体重恐ろしくて現実逃避してます😑👍笑

• 3月10日