※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ 🔰
妊娠・出産

妊娠28週で男児予定、胎児の頭が大きめで出産に不安があります。大きな頭が心配で、体験談を聞きたいです。配偶者が高身長で、初産は順調でした。

妊娠28週、男児予定、2人目です
全体的にやや大きめですが
特にBPDが3-4週先をいく大きさです
難産になることを恐れています😂

胎児の頭が大きめと言われていて
出産なさった方、
体験談を聞かせてくれませんか?😂🙏
意外に生まれたらフツーだった、
手こずった、
緊急帝王切開なったよ😭などなど

私は頭も体型も平均ほど
夫が高身長、頭かなりハチが張っています
長男は39週で微弱陣痛→促進剤併用して
17時間ほどで3000gの経膣分娩です👶
頭も成長具合も平均ど真ん中で経過してました

宜しくお願いします🥺

コメント

くま

わたしも全体的に大きめ、頭は4週先を行く大きさで大きめだねー!と言われて無痛を希望していたけど出来ないかもなどといわれてたのですが、結局産んでみたら2900gでした笑

  • はじめてのママリ 🔰

    はじめてのママリ 🔰

    お返事ありがとうございます!!そうだったのですか!ちなみに何週でご出産なさったのですか?✨

    • 3月10日
  • くま

    くま

    39週でした!健診でまだ子宮口全く開いてないけどもうでかいから4日後に入院して促進剤で産みましょう!て言われたら2時間後に陣痛きました😂

    • 3月10日
  • はじめてのママリ 🔰

    はじめてのママリ 🔰

    そうなのですね!大きめと言われていたけども、とてもちょうどいい大きさで産まれてきてくれましたね🥺✨陣痛来てからは何日もかかったり、、ということもなく頭の大きさ的にも特に大きいね〜などなかったですか?🥺

    • 3月10日
  • くま

    くま

    陣痛きてから丸一日かかりました!頭囲は生まれた時も現在も平均です!

    • 3月10日
  • はじめてのママリ 🔰

    はじめてのママリ 🔰

    丸一日😭お疲れ様でした😭✨✨無事に生まれてきてくれてよかったです✨やっぱりエコーは誤差があるんでしょうね、少し安心しました😭聞かせてくださってありがとうございました!!

    • 3月10日
くるみ

2人目が妊娠中ずっと大きめと言われていました。
特に頭は30wの時点で34wの大きさ💦産むの怖いなぁ〜とずっとビビってました😱

でも予定日ぴったりの出産で、3,100gの普通サイズの赤ちゃんでしたよ。

心配になりますよね😔
お気持ちわかります!!

  • はじめてのママリ 🔰

    はじめてのママリ 🔰

    コメント、共感ありがとうございます〜😭✨✨似たような状況でいらっしゃって、サイズもなんと普通!🥺ありがたい、、!ちなみに生まれる間近までずっと頭は大きめと言われ続けていましたか??

    • 3月10日
  • くるみ

    くるみ

    37w過ぎあたりから、大きすぎて測定不能って言われてました😂
    ホント怖すぎて、早く産まれてきて〜って願ってたのに予定日までお腹の中でした。
    エコーって誤差あるっていうから…
    普通サイズであることを願うばかりですね!!!

    • 3月10日
  • はじめてのママリ 🔰

    はじめてのママリ 🔰

    測定不能!そこまで出ちゃうとほんと焦りますよね、成長するのはとめられないし😭✨ビッグベビー覚悟しますよね😭
    ずっと大きめで経過していてもそういうこともあると知れ少し安心できました🥺お話しくださってありがとうございました!!🥺🌸

    • 3月10日
のっちまま☺︎

2人目まだ産まれてませんが、🌸さんと同じくらいの週数の頃4週大きく、予想の体重もめちゃくちゃ大きくてこのままだと36週あたりで促進剤かな〜と言われました💦 が、週数を重ねるごとにあまり大きくならず、頭はずっと2週分大きいですが今は全体的に標準よりむしろ小さめになりました😅
1人目のときも、頭が2週分大きい上に2週間超過の促進剤でしたが、はまった〜などの感覚はなく、つるんと出てきましたよ☺︎💡産まれた赤ちゃんは見るからに顔が四角くて頭大きかったですが😂(笑)

  • はじめてのママリ 🔰

    はじめてのママリ 🔰

    コメントありがとうございます!🥺✨お返事遅くなりすみません!経験談、ありがたいです🥺🥺測り方等もあるのでしょうね、、!!あんまり怖いこと考えなくてもいい気がしてきました💕もうすぐご出産ですね、無事に今回もするっと元気にお生まれになりますように🥰頑張ってください!!

    • 3月11日