※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘は食欲<睡眠で、ミルクを嫌がります。お腹が空いても泣かず、泣いても抱っこで泣き止む。お腹が空いてもリアクションがないため、困っています。

お腹がすいても泣いてくれません😭

娘は産まれてからずっと
食欲<睡眠で
授乳時間に起きてくれない
やっと咥えてもすぐ寝るので殆ど飲まない
2ヶ月になる頃には夜6時間連続で寝る、、、
と、ほぼ寝てます😅

ミルク寄りの混合で育てているのですが
ミルクを嫌がります
3ヶ月検診で医師に相談して
一週間ミルクの量を減らしてみる事にしました

元々泣かない子だけど
母乳だけで足りるはずもないのに
お腹がすいたと泣かないんです😭
※一週間やって体重が減ってしまったので
 今は元のミルク量に戻してます

時間的にそろそろかな?とミルクをあげると
待ってましたとばかりに飲むのに主張はしない😭

珍しく泣いても抱っこすると泣き止むので
お腹が空いて泣いてる訳じゃないみたいです

お腹すかないとミルクを飲まないのに
お腹がすいたリアクションが無いので困ってます😭

泣かないし寝付きも早く育てやすい子だねと言われるけど
お腹すいたよって教えてくれる方が羨ましく感じちゃいます💦

お腹すいても泣かないベビちゃんママいらっしゃいますか?

コメント

ママリ

娘がまさにそうでしたよ〜☺️
よく寝る子で同じく不安になってましたけど、いつぐらいからか忘れましたがちゃんと泣いてくれるようになりましたよ😊
おしっこちゃんと出てて寝てくれる子なら、わざわざ起こしてまで授乳しなくて大丈夫です❤️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    母乳の出を上げたくて時間を空けない様にしてるのですが
    ママリさんは大丈夫でしたか?

    • 3月10日
  • ママリ

    ママリ

    もし起こしても飲んでくれたなかったら搾乳はどうですか?一番は吸ってくれたらいいんですけどね😅
    娘も3ヶ月でミルク嫌がり哺乳瓶拒否で、おっぱいしょっちゅう吸わせてたらおっぱいよりの混合になりましたよー!

    • 3月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    深夜搾乳してました😅
    でもベビちゃんが吸うほどスッキリ出ないなーって印象でした
    母乳寄りの混合羨ましです
    頻回授乳で増えた時も深夜は寝たままでしたか?

    • 3月10日
  • ママリ

    ママリ

    体調壊してしまってから母乳出なくなったので5ヶ月半からは完ミになりました🥲
    深夜は娘は全く起きなかったし私も眠かったのでそのまま寝てました💦
    ただおっぱい張ったりつまったりしてたので、搾乳してましたけど、吸わせてなかったらやっぱりだんだん母乳減っていきました🥺

    • 3月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    体調くずされて大変でしたね💦
    やっぱり搾乳より授乳の方が効果的なんですね
    沢山教えて頂いてありがとうございます!!
    自分と似た方のお話が聞けて心強かったです😊✨

    • 3月10日
newmoon

お腹すいても泣かない娘でしたよ🙋‍♀️
ただ、うちの娘は寝るのがめちゃくちゃ下手な子で睡眠も浅く、眠いのに寝られなくて抱っこしてないとずーーーーっとギャン泣きでしたが🙄笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なかなか寝れないのは
    ベビちゃんもママさんも大変そうですね😫

    • 3月10日
はじめてのママリ🔰

過去の質問にすみません😭
うちの子も生まれたときからお腹すいたで泣かない子です💦
今も主張しないですか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    はい😊
    まーーーーーったく主張しません!!
    ご飯<遊び<睡眠
    ですね😂
    食べる時は大人顔負け位食べるけど食べムラが出て悩ましい時期です😅

    当時から、今でも
    すーーーーーーーーーーーーーーーーーーっごく悩むけど
    元気に楽しそうに遊んでるならそれでいい!
    と自分に言い聞かせてます😂

    • 2月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お返事ありがとうございます!
    生まれ持った食への興味の薄さはなかなかなおりそうにないですね😵
    1時間おきにおっぱい求めて泣く子とか都市伝説に思えてしまいます😭
    こういうもんだと諦めます🤦‍♀️

    • 2月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ミルク足りてるかな??
    水分大丈夫かな??
    体重増えてるかな?
    って必要以上に体重測ったり

    当時小児科の先生に入院を勧められる位ノイローゼ気味でした😅

    飲まない、食べなくても成長曲線内だったら心配しなくていいし、餓死するまで食べないの子供はいないよ。
    ママが不安で暗い顔してる方が良くないからね。

    医者に言われた言葉を思い出しては自分の機嫌を取ってます😅

    • 2月24日