※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
RIN
産婦人科・小児科

過去1週間前にアフターピルを服用し、昨日性行為後に出血があります。出血量は少なく、吐き気や下腹部の痛みも感じています。ピルの効果終了や生理開始、ポリープの可能性などが気になります。

1週間前に避妊を失敗し、アフターピルを処方してもらいました。
不正出血もなく過ごして、昨日性行為をし、今朝出血してました。
量はあまり多くないですが、生理4日目?くらいの量は出てます。

これってなんですかね?😭
専門家に聞けよ!とは言わないでください🥺

ピルの効果が終わったのか、生理が始まったのか(前回の生理が終わってまだ2週間くらいしか経ってません)それともポリープみたいなのが出来てるのか…

ちなみに30分程前から吐き気があります。
(晩ご飯のマック食べ過ぎたのかな…w)
下腹部がチクッチクッという痛みも昨日からあります。
違和感程度の痛みですが…

何か分かる方いらっしゃったら教えてください🥺

コメント

ゆきと

多分排卵痛じゃないかと。
排卵時の出血も着床出血同様に少量で
痛みや人によっては吐き気も伴いますから。
下腹部の痛みが左右どちらかで1〜2日で消失したら排卵痛の可能性大だと思いますよ。

• RIN

RIN

排卵痛ってこの前友達から初めて聞いて知ったのですが、これがそれなんですね😳
    吐き気も伴うのは初めて知りました😳
    ありがとうございます🙇‍♀️
    勉強になります🙇‍♀️

• 3月10日

アフターピルを飲み終わって1週間から10日ほどで、生理より少ない出血の消退出血があるので、そちらではないでしょうか。

• RIN

RIN

やはりアフターピルの消退出血ですかね?🤔
    ありがとうございます🙇‍♀️🙇‍♀️

• 3月10日